04/18 竹富の人気宿 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

なかもりは人気ですね。週末、特に三連休絡みは、2,3ヶ月前には埋まる人気宿。
それだけに客層に関しては、見切りの早い常連客、事情通の八重山リピーター多し。
ゆんたくは15人くらい。10時を回ると、常連客の三線も入って、賑やかに進行。
泡盛は前夜波照間島だった方が泡波の差し入れ。新鮮な貝のお造り。さらには、
お客さん持込みのヤシガニまで頂くことができました。
とても楽しい夜でした。
十五夜の月も星もきれい。午前1時お開き。自分は西桟橋へ。こんな時間に、
小浜
のお客さんら、15人以上が桟橋にいた。以外に真っ暗。懐中電灯必須でした。
なかもり荘はバストイレ別個室2食で5500円ですが、ゆんたくの酒やツマミは無料だから、
そう考えると、かなりお得な宿かもしれません。そういう評判や口コミもこの宿がいつも
お客さんでいっぱいにしている所以なのかもしれません。常連さんの間合いも絶妙で、
話面白い方ばかりです。
てなわけで、午前2時就寝で、一日目終了っと。