しゃりきん樽生ホッピー | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


焼酎好きにはたまらないお店。池袋べったこ。女性は連れてけないような風紀の悪い(すみません)
エリアに囲まれるようにポツンとありますが、中はいたって健全な、笑、居酒屋です。店主のこだわり
がある店内は、焼酎関連のレアな看板や前掛けなどが壁一面を埋め尽くしてます。肝心の焼酎は、
超がつくプレミアはほとんどなく、萬膳が置いてあるくらいですが、あとは、知る人ぞ知るという稀少
銘柄多し。これはおすすめをお店の人に聞くのが一番。忙しそうだけど。ちなみに、霧島とかは450円、
三岳で550円。萬膳庵が650円てな感じ。ロックは氷を抜いて注いでもらいましょう。とはいえ夏の
一杯目はシャリキンの樽生ホッピーがやはりいい。中はさわやか。この店つまみもわりと充実していて、
しかも安い。1人客や2,3名までには、うれしいサイズ。500円前後が中心。お通しは300円。本日は、
韓国海苔でした。トロ馬刺しも有名ですが、この店でぜったい食べておきたいのは、豚&鳥の串焼。
The東京のBigターミナルなのに一本100円の下町価格だからね。鳥はモモが脂のりのりで最高。
あとタンもハツもレバーもふわふわで絶品。しかもわりと大ぶりなのがうれしい限り。てな感じで3人で
3杯ずつ呑んで、わりとつまんで1万円いかないくらい。いい店、また来よう。