10/14 伊江島の宿 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

宿の夕飯。お客さんは、工事関係の方々と家族。メニューは、ミーバイの刺身に、牛もつの
冬瓜スープ。ポテサラと、ゴーヤチャンプル。メインは、牛さがりの一口ステーキ。これ伊江牛
なんだそう。ちょっと
くせあるけど、食べ応えのあるメインディッシュでした。てなわけで、夜散歩
にでも行くべか。がしかし
、観光案内所一推しの居酒屋メトロは、日曜休み。郷土料理中小は
祝日お休み
でした。伊江島産のラム酒買って宿へ。宿の部屋はかび臭くて、和式でタオルも
シーツも無くボロいけど、笑、島の人のホスピタリティいいし、
これからもっといい島になること
でしょう。てなわけで一路那覇へ向かいます。今朝のご飯は揚げサンマに
鶏とほうれん草。
納豆、目玉焼き、お新香に、のりに、梅干し。味噌汁に、ミカン付き。定番な朝食でした。