7/9 神の湯、寿の湯 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

で、さくっと帰ろうと思ったんだけど、やはり睡魔には勝てず。
街道のセブンイレブンに停めて、さくっと寝る。せっかくだから
温泉にでも入ってねっと。神の湯。朝5時過ぎには開いてます。

仙台から南東に1時間くらいの遠刈田温泉。神の湯と寿の湯という
共同浴場があって早い時間から開いているのがうれしい。
2つ入っても600円で済みます。駐車場停めて寝てる人多し。

ヤマザキショップに天狗のお面がドーンっと。いい味でてます。

続いて寿の湯へ。神の湯は2006年に改装したとのことで、かなり
広いですが、こちらは小さいです。風情は寿の湯のがいいです。

湯質は神の湯のが良いと思いましたが、源泉はこちらなんだそう。
400年も歴史があるそうです。
とおがった温泉は遠かった。