04/16 旅先で道を訊ねる | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

ソンテウ乗り場を右往左往。親切なのか、そーじゃないのか、 
よーわからなくなってきましたw。 
①知らなくて → 知らないという。 
②知らなくて → 知っていると思い込んで間違っている。 
③知っていて → その通り正しく教えてくれる。 
④知っていて → 知らないふりをする。教えない。 
⑤知っていて → 嘘をつく。 
観光地はたまに④と⑤が出現します。②の対策としては
顔色を詠む。複数人に聞く。
で、③にたどり着きます。 
そこに⑤がかなり混ざると右往左往するハメに。 
ちゃんと教えてくれそうな人をいかにヒットさせるか。

ワットプラトーンはこじんまりした寺院でした。 

帰りはまたなかなかソンテウが現れず。45分ほど街道沿いに立ち尽くし
ました。
空港からのリムジンバスに何とか乗り込む。ソンテウ30バーツ、
バス45バーツでした。
ソンテウは最初40と云われましたが、
乗客と話しまくって30と判断。25だったかもw。 
タウンは年末でお店もレストランも3割くらいしまっている感じ。結局昼間
食べたクルアタイ再訪。
ビールは氷を入れてもらって、グリーンカレーを
頂きました。美味しかったけど忘れられてて1時間待ちw。

夕方雨がザーッと降ってくれたので少し暑さが和らぎました。長距離バス
ターミナル寄って、
ナイトマーケット見学して宿へ。水シャワーで十分。
 と云うわけで本日はこれでおしまい。