03/16 プーケット到着。プーケットタウンへ | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

プーケットに到着。空港リムジンバスが1時間後だと云うので歩く事に。

気温30℃であっさりめげる。ヒッチ2台乗り継いでタウンへ。ホントは
途中の
ワットプラトーンへ向かうつもりでしたが、親切かと思ったら、
フリーではない
と言い出して。やはり一大観光地だけにすれてるの
かな。あっさり振り切り
ましたが、無理せずソンテウ(乗合バス)
使おうと思った次第。にしても暑い!
途中歩いていたら、鳥かご
吊るして競技会?競り?やってました。謎。
その後、旅行中も
よく軒先の鳥かご見かけました。鳥好きなのか。

お昼は、パッタイオムレツとレモンチキン。それにシンハーで一息。
こちらが名物レモンチキン。クルアタイというお店です。おすすめ!

プーケットタウンは下町で雰囲気はとても良いです。宿はオールドタウン
ホステル。通路側の窓だけですが、
奥まったトリプルの大きな部屋で
静かで清潔です。
と云うわけで、お寺行ってきます。