ラインチェック完了! | とあるカナダのエアラインに勤めるパイロット てぃものブログ

とあるカナダのエアラインに勤めるパイロット てぃものブログ

仕事やカナダ生活の様子などをきままにつづります

先週、無事にラインチェックを終えまして、初期訓練を一通り完了しました。


3月下旬に入社してから3ヶ月訓練続きだったので、チェックが終わった次の日にどっと疲れが出て寝まくりました。


やはり気が張ってたんですね。


今回の訓練は概ねスムーズに行きました。


前の会社でエアラインのトレーニングというものを経験してますし、ジェット機に6年近く乗っていたので、なんとなく様子がわかっているというのは大きかったです。


訓練のパートナーになった人もとても優秀で、なおかつ英語をはっきり話してくれるのでだいぶやりやすかったです。


クラスメートの中には正直コミュニケーションが困難な人もいたので、パートナー運が良かったと思います。


実機訓練に移行してからもいいトレーニングキャプテンに恵まれました。


ただ一度、トレーニングキャプテンのトレーニングでチーフと飛ぶことになり緊張しました。


結果的にはいい人で、楽しかったですしいい経験になりました。


まだまだ学ぶ事はたくさんありますが、とりあえず訓練を無事終えられて良かったです。


今週から早速リザーブ、つまり病欠とか前の便の遅延とかでパイロットがいなくなってしまった時のための補欠です。


初日から電話がかかってきて仕事が入りました。


この夏はきっとずっと働くことになると思いますが、頑張りたいと思います。