■完・人生の流れを変える方法って、めちゃシンプル! | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

きょうは


昨日までの続き
(③完結編)となります✨






きょうは

③■完・人生の流れを変える方法は、
めちゃシンプル!


について


~ カンタンにおさらい ~


人生の流れを
ヒョイヒョイと

よい方向へと
変えたり

願望実現できている人は

⇒【自分が自分自身へ対する
影響力が”めっちゃ強い”】人。


着手すべきは

ボクらの
「行動」ではなく、

行動のカタマリである【習慣


どんな人にもある
この【習慣】による

自動反復プログラム
もし“自在に書き換える“コトが

できたとしたら?


もう【シンプル】に

「現実・現状」の流れは
変えられまくり!!

(しかも、『自動的に。)



では
習慣化するには?


“無意識領域にまで
落としこみたいコト”を

ただ、反復するダケ』。


そのためには

徹底した
反復力を身につける】!!


きょうは

じゃあその

反復力を

身につける
味方につける

には
どうしたらイイの???

について。



ーー


◆1.まずは
反復プログラム(習慣)変更

魅力(目的)】をハッキリさせます。

超重要!!


なんとなくの目的・理由では
ムリです。



なぜなら
とにかく脳は

変化を嫌うからです。



基本、いつもと一緒が
イイのです。


(変化を嫌う反応のひとつが
メンドクサイ」です。)


なので
今ある習慣が変わると

・こんな痛みを回避できる!
・こんな嬉しい未来が待っている!

すげーじゃん!!


まず、あなた自身が
習慣と向き合うコトに

魅力(メリット)を感じる

必要があります。


(なので

・しなければならない!
・してはならない!

(魅力ではなく制限)的

やり方ですと、
長くは続かなくなります。)


ーー


◆2.あとはカンタンです。


その「魅力&行動」を何度も
思いだす仕組み】をつくり、

反復・継続できているか?を測定します。
(「記憶」ではなく、『記録』)。


ボクらの反復が
つづかない最大の理由


『やりたくない』


ではなく!


わすれてしまうから」

です。


(行動よりも、
目的(習慣を変える「魅力(意味や価値)」)

をソッコー忘れるのです💧)



はい。


~ ココめちゃ重要↓  ~


無意識に
カキコミをするには、


あなたが
無意識になった時!

(↑つまり反復や習慣化のコトを
完全に忘れている”状態の時)に

魅力・目的を【思いだせる仕組み】を
環境として作ってあるか?


↑これダケが「反復力」の
キモになります。


思い出せる仕組みを

住まいやオフィスに
整備したあとは

3ヶ月ならば
3ヶ月間、カレンダーやスマホなど

毎日チェックを記入!!


(「できなかった日」も
チェック記入できていれば

『反復習慣化に
自ら向き合っていますよー!』

継続扱いになります。)



もし
上記に

うわっ、めんどくさ!

となる場合は

今は新習慣に『取り組まない事に
魅力を感じている』ので、


実は、
取り組まない方の魅力(メリット)の方に

しっかりと
反復継続がはたらいている

のです。。。
(無自覚💧))



ーー



◆3.反復を身につけるコツ。


ボクらの行動は

朝起きて、寝るまでに
ほとんどが、“無意識の習慣”なので


基本、

反復継続ソノモノが
できない人は絶対にいない

のです。



ただ、『反復を意識的に変える』のに
コツが要るダケです。


その
やり方のコツとは

すでに無自覚に反復しているシーンに
先回り】して

『新しい習慣・行動の魅力を』
思い出せるようにする、です。





待ち伏せです(笑)




たとえば

毎日、歯磨きをするならば
ハブラシ入れのトコロに

目立つように、
新習慣のメモ」を置いておくなど

(メモを読み
行動してからじゃないと

歯磨きできない仕組みにするなど、

ご自身の動線にあわせて

トライ&エラー!
工夫と改善を重ねます。)






これを繰り返せば

無意識反復への
プログラミング

自由自在です^^


(ド地味 & 1日にしてならずですが、
その効果は偉大です!!)


ーー


ラストに

◆4.「基礎反復力」を身につける
トレーニング💪として

ゲーム感覚
自分が決めた小さなコトを

どのくらい続けられるか?
毎日、測定してみる、我を知る。



↑記憶ではなく【記録】です!

1秒でできる◯△×を
カレンダーにカキコミなど。


例えば

・帰ったらクツをそろえる
・朝起きたら、東の方に合掌する

など
ほんのシンプルなコトでOK👌


(評価ではなく

まずは
意識的な基礎反復力の

「測定」が目的なので

・できても
・できなくても

どちらでもOK👌)


あれこれ
測定しつつ

「あれ?コレなら
カンタンにつづきそう!」を発見💡


それを


・1週間
・1ヶ月

・3ヶ月
・半年

・1年
・3年、、、5年。


【休まずに続けた実績
自分にはアル!

という認識
持てるようになると、、、


なんと!


反復・継続への自信
身につけるコトができる】のです。


↑コレは、そーとーデカい宝物です🌟


この
ちょっとした小さな行動の

『継続への自信』が

他にも難しそうなコトを
続けられる自信“へと

育っていくのです。


つまり
こういった感覚が

【自分が、自分自身へ対する
影響力を持てている

状態となります🌟


よい!と思えるコトを
あっさり「はじめられて」、継続できる。
 
 
よくない!と思えるコトは
あっさり『やめられて』、その後もうやらない


↑この影響力の基礎です🍀


ーー


上記のように

【自分が、自分自身へ対する
影響力を持てている】状態を

より専門的に構築するために行うのが
修行やお作法』となります。


(メンターや
仲間がいると

習慣は
つくりやすいです🍀)


ボク自身はもちろんのコト、

これまで受講生の皆さまも


「3日ボウズのわたしが

このお作法、、、

毎日とは言えないですが
3年やら5年、7年続いています!」


というのは
けっこー普通なので、


そうなると

「3ヶ月」意識するは

チョロイ領域となります(笑)



そんな習慣の構築法
縁ある方にお届けしたく

密教の講座を開いたり、

今回の3部作
書いてみました^^


(いかがでしたでしょうか?)


ぜひぜひあなたも

「これならできそう!」

そんな
スモールステップから


習慣(反復システム)
味方にしていただければ幸いです✨


以上、


■完・人生の流れを変える方法は、めちゃシンプル


反復力を身につける&味方にするには
どうしたらイイの???


⇒ 脳や無意識の仕組みを理解し
先回りして味方にする】でした^^


本日もお読みいただき
ありがとうございます🌟


合掌



ーーーーー

種市勝覺の情報は

公式メルマガを中心に


発信しています✨
ぜひぜひご登録ください🌟

(ウザくなったら、
すぐに解除もできますw)

↓ ↓ ↓


■ 種市勝覺(たねいちしょうがく)

公式メルマガ登録[無料]は コチラ



ーーーーー

ーーーーー


■公式サイト↓

↑書籍、オンラインショップ、サービス内容一覧



■現実を変えるチカラを身につける
風水✖️密教オンライン会員制度🍀↓



■ご質問・お問い合わせは

お願いいたします✨

ーーーーー