■続・人生の流れを変える方法って、めちゃシンプル! | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

きょうは


昨日の続きとなります☆


■続・人生の流れを変える方法って、
めちゃシンプル!


人生の流れを
ヒョイヒョイと

よい方向へと
変えたり

願望実現できている人は

⇒【自分が自分自身へ対する
影響力が”めっちゃ強い”】人。


着手すべきは

ボクらの
「行動」ではなく、

行動のカタマリである【習慣】。


どんな人にもある
この【習慣】による

自動反復プログラムを
もし“自在に書き換え”るコト

できたとしたら?


もう【シンプル】に

「現実・現状」の流れは
変えられまくり!!

(しかも、『自動的』に!!)


じゃあ自分自身への影響力を
強めるには“どうしたらイイ”の?


についてでしたね^^

〜ここまでは、前回のおさらい〜



はい。


習慣とは

意識しないでもできる
自動反復システム」のコト。


それは
まるで

自動操縦の
乗り物』のようモノです。




あなたを

・「健康」へと運ぶコトもできれば
・『不健康』へと運ぶコトもできる

・「豊かな日々」へと運ぶコトもできれば
・『不足感に溢れる日々』へ運ぶコトもできる

・「感謝と信頼の未来」へと運ぶコトとできれば
・『争いと不信感の未来』へと運ぶコトのできる


習慣は
自動反復によって

人生の行き先を決める
運び屋】なのです。


人生の質は
習慣の質”とも

言うことができるので、


無意識の

習慣が変われば
人生が変わる

はもうシンプル過ぎて
アタリマエのことなのです。


(ボクらは

・無意識が9割
・意識が1割

ですからね(⌒-⌒; ))


なので
今あなたのいる場所(現実・現状)は

コレマデの習慣によって
運ばれてきた場所。




もし、コレマデと同じ習慣であれば
似たような未来が待ち、

「異なる習慣」を身についていけば

かーなーらーず!
異なる未来が待っている』のです^^



ーー

では

習慣化するには?



はい。


無意識領域にまで
落としこみたいコト

『ただ、
反復するダケ』

です。


ど地味です(笑)



で、


ひとつの習慣を
変えるのに

(つまり

無意識の思考回路が
書き換わるのに)


どのくらいかかる
思われますか???



◆密教では
21日間、同じ修行をします。


◆薬物依存やアルコール依存から
抜けだすのには4週間(書籍:ドーパミン中毒より)


◆長くかかっても
最長で【3ヶ月】とも言われています。



↑これはあなたにとって
長く感じますか



いやでも

今、あなたの習慣化しているモノ

かーなーらーずー!
3ヶ月以上の反復によって

プログラムされ

今や
何十年モノ」です。


それを
長くて3ヶ月間!


心やカラダ・
経済や人間関係によいコトを

意識的に続けるダケ

その後の

何十年が
変わるとしたら

どうでしょう?

めちゃ魅力的じゃナイですか???


だから!

「その反復が
難しいんだって!!」

、、、というお話ですよね。


じゃあ 【反復力を身につける】には
どうしたらイイの???

について

明日はこのシリーズのラスト
書いてみたいと思います^^



以上、きょうは


■続・人生の流れを変える方法って、
めちゃシンプル!


自分自身への影響力を
強めるには“どうしたらイイ”の?

反復力を身につける】

でした^^


本日もお読みいただき
ありがとうございます🌟


合掌


明日はこのシリーズのラスト
書いてみたいと思います^^



完結編はコチラ◆


↓ ↓ ↓