■ 生パスタを食べる会/「心のイタリアごはん2巻」記念✨ | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

ちょー楽しい♪ 


↑野崎ふみこ先生(写真左)の



心のイタリアごはん/2巻」

出版記念イベント^^



※監修の心屋さんも サプライズ参加!!



↑この本主人公

生島 宝(たから)さんは


生パスタ教室 & カウンセラー活動を

はじめたばかり。



生パスタの作り方を教えながらの

カウンセリングの中で、


いろいろと複雑な事情を抱えた


お客さまのお悩みが

緩和されていくストーリー♪


(まるでマンガのように( ̄▽ ̄)、、、笑)



※感情移入しまくります!




◆お話の中で作っているのは、

「なかむらじゅんこ先生」 の リアルレシピ↓


(真ん中の方  ※もと料理キライとのコト(笑)

お料理教室歴 10年。)






↑ 伸ばしてみました!(種市作)





↑ 巻いてみました^^



↑ できた〜♪



めちゃカンタン&美味しい!!

生パスタ ♪✨




※ きょう作ったのは、2巻の エピソード「7」のモノ。



◆ポッドキャストの収録も入ってます^^ 特別!

20名定員の会場は、ぎゅーぎゅー満席!

ワイワイ楽しくお料理にお食事 & 収録♪



◆野崎ふみこ先生に イラストかいて

いただきました^^ / 参加者特典✨





↑ かわい〜


手作りティラミスうまい〜!


◆以前に第1巻を コチラの記事 で
ご紹介をさせていただいのですが、


「心のイタリアごはん」は、


漫画をとおして体感できる
「心の悩みを解く」レシピ本♪



ほっ、としたり
ドキッ!っとしたり

よかったねぇ〜と
嬉しくなったり^^



◆5/16に出たばかりの
第2巻は、、、



■ いい夫
■ お金がない
■ パニック症
■モラハラ夫 


が、テーマ。


ーーー


ちなみに
第1巻は


■ 浮気
■ セックスレス
■ 嫁姑
■ 不登校


です。



ぜひぜひ心が
モヤモヤしている方や

上記のテーマにピン!
とこられた方は

お読みいただくと
よいかなぁ〜と思います^^



1話ずつで
テーマのお悩みはほどけていきますが、


これは遠回りしても
時間がかかったとしても

その道が(本のなかの解決アプローチ)は

かーなーりーのー 道しるべ
に、なるかと思います^^

心スッキリです♪



あーーー。ホントに楽しい
記念イベントでした^^


ご一緒させていただきました皆さん

スタッフの方々
ありがとうございました〜m(_ _)m



P.S.


あ。すこーしボクも
収録インタビューをいただきまして(嬉♪)


心屋さんとの出会いの
きっかけや

ボクの最新刊「怒らない習慣力」の


怒らない習慣力怒らない習慣力
1,620円
Amazon
↑ 第2巻と発売日がたまたま一緒!5/16(木)✨


見どころなど
お話させていただきました^^



もしかすると
あこがれのPodcastデビュー

できるかもです(笑)


(↑ 編集でオールカットに
なっていなければ( ̄▽ ̄)💧)

ーーー

【後日 追記】

⇒ Podcastデビューの記事は コチラ