■お金が貯まる人 と 貯まらない人 、 風水的違いってナンスカ? | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは。

風水コンサルタントの

種市勝覺です。


前回のブログにて、

金運・お財布系の記事を書きましたら、

もろもろ反響をいただきまして

さらなるご質問をいただきました^^

----------------------------------

お金が貯まる人と

お金が貯まらない人の

風水的違いってなんでしょうかね~?

一つだけ、大切なポイントを挙げるとしたら何ですか?

( お掃除のプロの方(男性)より )


----------------------------------


あ。それってめっちゃシンプルです。


お金が貯まらない方って、

別のものを溜めています。


お金のタマルは「 貯まる 」、

モノがタマルは『 溜まる 』です。


はい。

お金がうまく貯りにくい方 

( お金と良きご縁ができにくい方 ) の特徴は、

その代わりに

『 ゴミ・ガラクタを溜めてしまう(捨てるのを後回しにする) 』

場合が多くあります。

( もちろん、すべてではありません。 )


ゴミ・ガラクタの定義というのは

人それぞれ違いますので、

周りの人が「イラナクネ?」

、、、と感じても、

『 本人が価値を感じているモノ 』は

ガラクタには含みません。


明らかに不要なもの

・空になった食品のパッケージ

・破って捨てたメモ

・使い終わったチリガミ

・空き缶、空き瓶

・吸い殻

・汚れていて修復できないもの

・壊れて使えないモノ

など

わかりやすく言うと

ゴミ箱に入れるようなものですね ^^;


はい。

ゴミ・ガラクタをコマメに捨てるのは

(住居やオフィスから破棄するのは)


身体で言うと「 老廃物を排出 」すること

時間で言うと「 ムダな時間を省く 」こと

お金でいうと「 負債の精算 」を意味します。


いわゆるメンテナンスですね、、、


上記メンテナンスを放置するとどうなるか。。。

わかりますね ^^;


( あ。室内から出したとしても、

外の玄関周りや、敷地内の放置は

やはり氣の流れを疎外してしまいます。 )


はい。

風水的には

ゴミやガラクタは、

金運の天敵となります^^;


まずは、

『 ガラクタ溜めずに、カネ貯めよ~~~ ☆ 』


が、よく私がお伝えする

金運風水における、入り口となります^^


以前のブログやメルマガでも

お伝えしましたが

今年2015年(水の年)は、

“お金の流れと向き合う”のにピッタリの年!


そして、

何であれ

デトックス(捨て事や、縁切り、リセット)は

「不成就日」と「新月」が吉!!


ちょうど、

明日(1/19(月)は不成就日、

明後日(1/20(火))は新月でーす!!!


ぜびぜひこの2日間にでも、

お金周り(お財布の中や、お財布を置く場所の周辺)や、

室内の不要物を

整理&デトックスしてみていただければな~と思います☆

(  節分前(占術的 本当の年明け前)のオオソウジとして

いかがでしょうか??? )



あ。お財布を置いておく場所に

もしパワーストーンを置いておられるようであれば

そのメンテナンスもオススメでーす。

⇒ 一晩、塩水につけておく(食塩は不可)など。


( 私の方は

「 失財を止めるパワーストーン 」が

た~くさん納品されましたので、

その日、開眼祈祷を行う予定です^^ )


その他、

お金を稼ぎ、貯める秘訣(密教&風水応用編)は

もろもろありますので、

ぜひ、私の動画セミナーや

ライブセミナーにてコツを掴んでいただければ幸いです☆


本日も少しでもご参考となりますと

うれしく思います^^


風水コンサルタント
風水カウンセラー
空海密教阿闍梨

種市勝覺


-------------------------------------------------
↓ ポチッ!っとクリック 感謝m( )m
-------------------------------------------------
下記、ポチッと、応援クリックいただけるとうれしいです↓


風水 人気ブログランキングへ

----------------------
↓アメブロをされている方の、読者登録お待ちしていまーす↓
読者登録してね

--------------------------------------------------------

◆人氣の「8日間 無料メールセミナー(風水入門)」はコチラ

$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ