■新財布に100万円を、、、 何日間入れとく? いつから使いはじめる? | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

先月一目惚れし、お財布を買いました!

以前、種市さんがお金が沢山入っている記憶を
財布にインストールさせるよう

100万円くらい入れたらいいって言っていたのを思い出して
やってみようと思います。


何日間くらい大金入れておいたらいいですかね?

それと、お財布使いはじめるのに
良い日を教えてくださーい!

----------------

というクライアントさんからの
ご質問回答となります☆


ちょうど

年の変わり目、


・12月 ⇒ 1月(新年)
・1月  ⇒ 2月(節分あけの立春 や 旧正月)


は、くたびれた(お疲れ様の)財布さんと

新しいモノとの
バトンタッチによい時期です^^

( その他の時期に、方位や日柄をみて
開運法として購入する場合もあります☆ )



風水では、住居空間の記憶を
より快適に、よりよい連想を起こす

(記憶を残す)ように
マネジメントしていくのですが、


お財布の住居空間である
「 金庫 」や

お金の住居空間である
「お財布」も

より快適に、よりよい連想(記憶)を
構築ことが大切になります☆



「 ふー。。。いっつもこの財布
開けるたんびにタメイキがでるわ。。。 」


とか


「 この財布、穴が開いてるかのように
いつのまにか、お金が消えていくんだね。。。」


ですと、


あんまりよくない記憶ですね^^;
( 財氣が逃げてしまいます。。。^^;)



できれば

お財布さんを
見るたび・開く度に、

「 感謝や豊かさ 」が連想されるように
“意図的に”セッティングしていく必要があります☆


「新しいお財布」の購入は、

お金に関する
これまでのイヤ~な記憶をリセットしたり、

これまでよかったモノをさらに
氣分がよくなるよう

セッティングするチャンス!となります♪


お金さんは、
喜んで受け取ったり、

喜んで感謝を込めて次に手渡す
(お金を流通させる)人を好み、


お金そのもを

大切に丁寧に扱ってくれるところに
集まってきますし、

長くとどまってくれます^^



はい。

メタボ財布や、
ボロボロ財布は

要・風水調整なのですね^^

お金以外のもの
(⇒レシートやポイントカードの)整理整頓や、 

リフォーム修繕、転居としての「買い替え」も
時に必要となります。



話をもとに戻しますが、

新しい財布購入時は
そのお財布に「入りきるだけのお金」を

最初に入れて


「この財布にはお金がたーくさん入る&
   入っている!!」

という『記憶を入力』し
初期設定していくのがオススメとなります。

(その後もよい連想を感じることができます^^) 


一番最初に入れるお金は、
( 使い始めて間もない時期もOK! )

リアルな100万円をピンサツで!
※帯は外す

中に入れます。

(ピンサツが難しい場合は、
そうでなくても可。)

もっと入る場合は、財布のカタチが
崩れない程度に多目に入れます。


※100万円が難しい場合は
自分的に可能な範囲で

普段は「アリエナイ レベルで多目!」でOK。



上記、

もし、どうしてもコワイナァ~という方は、
金運グッズの1億円札とかでも構いません^^

(↑あ。その際、リアルのお金もできるだけ
“普段は入れていない多目の量”を

一緒に入れてくださいね☆)



そして、下記のご質問、、、


>何日間くらい大金入れておいたらいいですかね?


については、入れていてコワイナァ~など、
“ザワザワの氣持ち(違和感)がおさまるまで”
です。


このミッションは

大金が自分の財布に「入っている状態」を、
アタリマエで“何とも思わなくなる(慣れる)”

という『心境をつくるトライアル』となります。

( 所持してもよいお金における
“フサワシサの自己設定”が変わります。)


これまでの経験上、

1週間で慣れる人 ~ 3週間で慣れる人など

マチマチなので、
ご自身の“心のタイミング”での判断となります。

( 目安のタイミング欲しい場合は、

「1週間」 または 「21日間(3週間)」
もしくは「108日間」がよいかと思います^^ )


その後、その大金を、使ってもいいですし、
そのまま口座に戻してもいいですし、

神社ミッション(お賽銭や寄付)しても
いいですし^^;

となります。



>お財布使いはじめるのに良い日を教えてくださーい!


については
不成就日 や 空亡日をさけて、

一粒万倍日や大願成就日などの
「吉日」からがオススメとなります☆

(↑ 鑑定依頼を受けるコトもありますが、
一般的な吉日で十分かと思います。)


また、こういった吉日に、

神社仏閣などでお財布の
【 開眼祈祷(お加持)】をしてもらうのも

よいかと思います♪ 



本日も少しでもご参考となりますと
うれしく思います^^


風水コンサルタント
風水カウンセラー
空海密教阿闍梨

種市勝覺


--------------------------------------------------------

◆人氣の「8日間 無料メールセミナー(風水入門)」はコチラ

$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ

--------------------------------------------------------

読者登録