■過去の “フリカエリ方” が重要! ( 記憶の風水 ) | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは。

本日は、風水cafe(セミナー)会場に向かう

車中におります

風水コンサルタントの

種市勝覺です。


みなさま、

雪の方は大丈夫でしょうか???


( ⇒ 本日ご参加のみなさまへ、

セミナーそのものは

開催いたしますが、ごムリをなさなぬよう

安全第一でお願いいたしますm( )m )


前回の更新から、

あっ!!!

と言う間に、1週間もたってしまいました。。。^^;


「 風水オフィスリフォーム(現場打ち合わせ) 」や、

「 出張での風水鑑定 」 、「 出張先祖供養法のご祈祷(法要) 」、

「 転居物件探し 」、「 図面鑑定 」、「 個人カウンセリング 」、

「 新規の戸建て住居プロジェクトのご相談 」など、、、

photo:01



photo:02



『 リアル系 』のお仕事をしていることが多く^^;

ブログは、どーしてもゆっくりペースとなります。。。

( たぶん今月から、しばらくそうなりまーす )


現在、新規のご依頼は、

“3ヶ月ほど”お待ちいただいておりまして。。。

お急ぎの場合は、大変申し訳ありませんが、

お断りをさせていただいておりますm( )m

(↑ 相談の上。。。 )


書こうと思っていました

メルマガにもなかなか着手できず

申し訳ありませんm( )m


( ↑ 今月は、

ブログ記事&メルマガ

同じ内容とさせていただきまーす☆ )



今月の風水cafeテーマ


~ もう過去は繰り返さない! 滅罪生善(めつざいしょうぜん) :

癒し と 赦し をもって 招福パターンをインストールする迎運行動術  ~


について。


下記、本日のセミナーでお伝えさせていただく

内容の一つとなります。


( 本日、雪の影響で参加断念。。。

という方もおられますので、

先行でちょっと特別公開! )


◆ 多くの方が、招福パターンや、

迎運行動にナカナカ“行けない理由”の一つに


「 過去との向き合い方 」 


つまり


【 過去のフリカエリ方 】 や、


【 過去の出来事(や記憶)の扱い方 】が、好ましくない。。。


というのがあります。


過去の出来事を、

「“学び”や、現在や未来へ向けての“改善・飛躍”のきっかけ 」

にすることもできるのですが、


過去の出来事を、

『 現在の“足かせ”や“制限”のきっかけ 』

にしてしまうと

“氣の不安定”や“不運スパイラルゾーン”におちいりがちなのです^^;


物事は、うまくいったり、

そうでなかったりしますが、


危険回避のために、私たちの脳は

どうしても「うまくいかなかった事・失敗(危険情報(命にかかわるものなど))」を

“優先順位の高い情報”として、記憶してしまいます。

( ↑記憶のウワズミに配置してしまうので、

「そんなことバッカリ~」 に “見えて”しまう。 )


招福・迎運パターンになかなか行けない場合、、、

うまくいかない、失敗体験を

「 罪 」

と位置付け、

『 戒め(自分を縛るルール) 』

作り続けてしまい、

さらに、

作ったルールの【 見直し(フリカエリ・再構築) 】もしない。。。


はい。

出来事を体験すればするほど、

時間を重ねれば重ねるほど、

「 戒め 」 や 「 罪悪感 」が

雪だるま方式に、上乗せしてしまうパターンです。

( 過剰な罪悪感は、メンタル(内面)の風水の乱れです! )


なんとーなく、過去を振り返っていく(思いだしている)と、

( 特に【 反省 】の回路を通した場合などは )

最終的には、「 罪悪感 」を持ち続けてしまう事があるんです。

しかも増幅型で。。。


意識のチカラ(筋力)がつくと、どんな出来事も、

「“学び”や、現在や未来へ向けての“改善・飛躍”のきっかけ 」

に変換することが可能となる! というのがゴールとなります☆


そのトレーニングの際は

( メンター や マスターから 学ばれるとよいのですが )

過去の出来事(記憶)にアクセスする際に

最初の動機づけとして、

「 現在をすばしいモノにしていくための取り組みとして!! 」

という、『 フリカエリ方(記憶の参照の仕方)の質 』にこだわる必要があるのです。


「 あの過去の経験が、

現在にもたらしてくれている恩恵ってなんだろう? 」

という“問い”が、まずは入口となります。


これは、記憶の整理・整頓や、

マイルールの整理・整頓(風水調整)にも繋がります。


「 室内 」 の風水同様、

『 記憶 』 の風水調整(レイアウト調整)が

おこなわれると

内面の風通しが良くなります。


◆外面的には

・風: 情報処理(風=情報)がスムーズになり、理解力・意欲・優先順位脳力UP

・水: 経済のながれ、利益をもたらす行動力UP


◆身体的には

・風: 呼吸が深くなり

・水: 血流がよくなる


など^^


今月の風水cafeでは、

古来より伝わる、

特別な、「 罪を滅する法 」、「 過去を整理する法 」

『 過去-現在-未来 』の背骨を整える手法など、

伝授させていただきます。

( よ~く 効くヤツを 3つ プレゼント! )


振り返っていたわが子(もうすぐ、0歳10か月)。
photo:03

↑ あの頃は、若かった。。。とのこと(笑)


セミナーの現在の空席状況は

コチラとなります。


本日も少しでもご参考となりますと

うれしく思います☆


本日、外出の際は

くれぐれもお氣をつけて~m( )m


風水コンサルタント
風水カウンセラー
空海密教阿闍梨

種市勝覺



P.S.

【 告知~ 】


今月の、節分明け(本当の年明け)、

“最初の”財運増大・商売繁盛の神仏

『 大黒天さん 』のご縁日(甲子 きのえね の 日)は、

“ゾロ目”の日!!!


暦のゾロ目の日は、

“エネルギーが倍増する日”となります。


今月は、

2 ・ 2 ・ 2!


2月22日(土)!!!


それは、

・天恩日(最強運到来の日)

・甲子大黒天の日


が重なる特別な日となります。


そして「 2 」という数字は、

“人間関係”を意味します。


【 2月22日(土)子の刻 】


人間関係を良好にし、

金運・財運・繁盛を実現されたい方のために、


私の方で、「 大黒天梵字が刻まれた水晶 」に

特別な開眼祈祷をさせていただきます。


【 先着22名さま 】限定で、


特別『 梵字水晶ペンダント 』を


販売させていただきます☆


金額や詳細などは、

また、ブログ & メルマガにて

告知させていただきまーす。


( チェーン部分が

18金のモノ、

18金メッキのモノ、

メッキのモノ で

金額が変わってまいります。)


受付は来週

『 2/19(水) 』となりまして、

インターネット上にて、受け付けをさせていただきます。


( その後、2月22日の子の刻に

「 開眼祈祷 」をさせていただき、

商品のお届けは。3月上旬となります。 )


前回の良縁・人脈・財脈の

愛染明王さまの“梵字水晶”ペンダント

(非売品・愛染セミナー参加者限定)も、、、

image

「 人脈・お仕事成約・出会いすごいでーーーす!! 」との

お声をいただいておりますので、


今回の『 大黒さん水晶 』も、

どんな氣をもたしてくださるのか楽しみですね~☆



P.S.2

今夜、実は

節分明けの“最初の満月”です。


今月は、

災難を除く「 息災 」のエネルギーと

『 新規スタートや決断 を 後押し 』してくれるエネルギーが

内面に響きやすい日となります。


空に見えない場合は、

「 胸 」に満月を描き、

実現したい未来向けて

『 祈りを込めて 』みてください♪

( ロウソクの炎で、ゆ~ったりぼ~っと

瞑想するのも、オススメです! )

-------------------------------------------------
↓ 上下、【 2か所 】をポチッ! 感謝m( )m
-------------------------------------------------
下記、ポチッと、応援クリックいただけるとうれしいです↓


① 風水 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
② にほんブログ村 風水生活へ
----------------------
↓アメブロをされている方の、読者登録お待ちしていまーす↓
読者登録してね

--------------------------------------------------------

◆人氣の「8日間 無料メールセミナー(風水入門)」はコチラ

$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ