■雪をかきわけ。。。 過去もかきわけ。。。!? ~風水cafe~ | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは。

本日は、都内某所へと

出張風水鑑定へと出かけまして、

「 うーん。やっぱり図面と、リアルはチガイマスなぁ~。 」

を実感しました

風水コンサルタントの

種市勝覺です。


現在、“風水フルサポート”での

賃貸物件探しを、多数同時にご依頼いただいており


“図面鑑定でOK!!”となりました、

選りすぐりモノ(ホトンドナイのですが^^;)を

内見、方位測定、電磁波測定、地磁気測定

させていただくことが、多くなっております。


間取り図 & グーグルマップ(地図&写真)で

「 コレハスバラシイ!!( 氣の配置、間取り、立地、移動方位ピッタリ~☆) 」

、、、という物件でも


やはり、現物をみてみないと、

「 実際の広さ、天上の高さ、エントランス、臭い、日当たり、

外観、色彩、室内の段差、クローゼットの広さ、土地の水はけ、周辺環境 」

など、 思っていた以上にスゴイ 、 思っていたより普通。。。

いろいろなパターンがありますね^^


( 今日のは、めっちゃよさそうだったのですが、

△(さんかく) 寄りな ○(マル) という感じでした。 )


さてさて、

本日は、一昨日、


雪をかきわけかきわけ、

開催させていただきました、

“今年最初”の風水cafe について。

photo:01

↑ 現地到着時、カフェのマスターが、たんまり雪かき済!
(ありがとうございますm( )m)


photo:02

↑ ランチは、あったまり系
( 中華風チキンサラダ & ホタテ風味の中華がゆ♪ 美味! )


photo:03

↑ 雪のため、半数の方が当日キャンセルとなりましたが^^;
ドウニカコウニカ来場された皆さまで、楽しく盛り上がりました!

( やはり、電車で足止めや、遅延が相次ぎました。。。 )


今回からは、

「 グループコンサルタ~イム♪ 」も導入し、

今回のテーマに基づく、

ご自身の課題を、講師&受講生でヤリトリし、

全員で学びを分かち合いました☆



今月のテーマ:

~ もう過去は繰り返さない! 滅罪生善(めつざいしょうぜん) :

癒し と 赦し をもって 招福パターンをインストールする迎運行動術 ~



学びの柱だてとしましては

下記の9つ、、、

---------------------

1・2014年はどんな年か?

2・最大の罪とは何か?

3・先祖供養の中心と自身への向き合い方

4・今回テーマ(癒し・赦し)における風水上の注意点

5・「苦」を生み続ける、方向づけとメカニズム・構造解析

6・過去を手放すとは、具体的にどういうことか?

7・罪を滅するコトバとは?

8・自分自身のもっとも至らないところ、駄目なトコロとの向き合い方。

9・迎運力を高める上で意識するとよいコトとは?


---------------------

です。


ご感想としましては、、、

------------------------------------------
【 ご感想 ~ 抜粋 ~ 】
------------------------------------------

◆ おもしろかったです。

 過去はすべていらない!は衝撃でした。

 捨てられない自分がいましたが、これで思い切りやれる!
 
 えみりん♪さん (女性 埼玉県越谷市在住 主婦)※初参加


------------------------------------------

◆ 重い記憶も不快な過去も捨ててしまっていいんだ、
 
 ということが腹に落ちました。
 
 私の祖先が、私が人の言いなり・他人の期待に従っているのを見て、
 
 うれしいはずがないな~気付けました。

 M.Sさん (40代女性 埼玉県在住 会社員)※初参加


------------------------------------------

◆ あまり気にかけていなかったのですが、

 常に、~あるべき・~したら良かった、

 という振り返りをしていたことに気づきました。

 自分はどう思うのか?本当はどうしたいのか?

 にもっと目を向けようと思います。

 声を上げられない、本音を言えないことは、

 まさに私が気にしていたことのひとつでした。

 教えていただいた声の鍛錬、是非始めます。

 F.Hさん (50代女性 東京都世田谷区在住 会社員)


------------------------------------------

◆ 他人を理解はできないというのは“ショウゲキ”でした。

 他人の目や意見を気にせず、自分のやりたいこと・気になったことを、

 どんどん採用して前進したい。
 
 成功≠幸福。
 
 私にとって幸福とは何なのかもう一度考え直したいです。

 S.Oさん (40代女性 千葉県在住 会社員)


------------------------------------------

◆ 不快感・違和感をたよりに、
  
 自分がコントロールしようとしていることはないか?
 
 自分を責めていることはないか?
 
 気づくようにしていきます。

 石井喜美江さん (40代女性 東京都品川区在住 生活相談員)


------------------------------------------

◆ 違和感は正常、自信は何とも感じない状態、超当たり前。
 
 コントロールしようとすると苦を生むということに、
 
 なるほど~!!と思いました。
 
 種市先生のおかげで、毎日本当に良いコトがあり、
 
 楽しく過ごしています。
 
 心から感謝してます。本当に、本当にありがとうございます。

 みーこさん (40代女性 千葉市在住 会社員)


------------------------------------------


はい。

「 ヒトは油断すると、

すぐに、過去へ! 未来へ! と 」

ワープ? 幽体分離? してしまい、


“ 現在に意識を保つ ”ことが、

難しくなってしまいます。。。


過去の苦しい思いにひたっているとき、

その時、意識は「過去」にいます。


未来への不安にさいなまれているとき、

その時、あなたの意識は未来、、、

ではなく、

「過去」の恐怖体験に基づいた

こわーい未来を投影しています。

( やっぱり「過去」なのです。。。 )


過去は、

上手に扱うと「宝物になるのですが」

扱い方を間違えると、

『 エゴ や 執着 』の巣窟と

なってしまうです。(コワ~)


なので、

いったん過去を

「 ぜーーーんぶ、

要らないコトにする許可 」を

出してみます。


( ↑ このあたりが、今回受講されたみなさまに、

特に響いたポイントとなりました^^ )


えー、そんなことすると

記憶喪失に。。。


は、ナリマセンのでご安心を^^;


深~いトコロで、本当に重要なことは、

カラダ全体(潜在意識)に刻まれているから

大丈夫なのです。


意識しなくても、

自転車にのれるように、また、車の運転ができるように、

大切なものは、残っていますよね?


故郷に帰ると、何年も前の記憶なのに

どの様にすすめば、昔ココに何があったのか

湧き上ってきますよね?


まずは、記憶における

重荷をぜーんぶイッタン手放そ~う

(なくてもいいことにしよ~う。忘れてもいいことにしよ~う。)

となると、“本当に忘れてはならないモノ”

あなたが、ホントにホントに重要だと信じているモノが、

が姿を現すのです。


これは、密教的には、

「 執着の先にあるモノ 」という表現になります^^


ちなみに、執着は

「辞めようとする」でも、

「抑える」のでもなく、

『 落ちる 』という表現が終わりになります。



出来事・失敗からの教訓を、

「 すべて覚えていなきゃいけなーい!! 」

「 同じミスを繰り返してはならない。。。 」

「 テストに出そうだから、忘れてはならない(笑) 」

的なプレッシャーが不快感を構築し、

パフォーマンスを。。。 

“下げている(不自由を感じている)”という

よくある事実(すべてではないです)。


今月のセミナーは、

「 教訓・学び・ルール・躾・戒め 」の

ルールブックや教材で、

いっぱいになってしまっている内面を

( ↑ まるで、ごちゃごちゃのお部屋のようになっている状態を )

いったん、全部、要らないことにして

みませんか?

という決意&取り組み(トライアル)が

ひとつの柱となります^^


現在(イマ)を 「 軽~く ・ フワリと ・ 快適に 」 過ごすには、

( ココロの風水調整するには。。。 )

「過去」の基づくのではなく、

『現在(イマ)』を感じているモノのみで

シンプルにとらえる回路構築が大切ですよ~、

と言うコトです。


はい。

「 過去の不足感の埋め合わせ 」、

「 過去の監視者(権力者)の期待に応えること 」

「 過去の自分との戦い や 躾&オシツケ 」

もうやめましょ~ 、 やめるとイイコトアルカモ!

ということです^^


上記、

現在(イマ)を輝かせ、

『 幸運を迎え入れる(迎運)体質 」となるための

“基礎の基礎”となりまーす♪


本日も少しでもご参考となりますと

うれしく思います☆


残り3日程も、楽しく開催してまいりまーす^^

( うーん。また雪らしいのですが。。。 ^^; )


photo:04

 ↑ 今回、中止も迷いましたが(安全第一主義なので^^) 、
この笑顔をいただくと「やってよかったなぁ~。」とホッとします♪


ご参加いただきましたみなさま、

心よりありがとうございましたm( )m


雪のため、断念された皆さま、安全第一を優先いただき、

ありがとうございます☆

(次回、お会いできるのを、楽しみにしております!!)


風水コンサルタント
風水カウンセラー
空海密教 阿闍梨

種市勝覺



P.S.


3月風水cafeは、


◆3/20(木)

◆3/22(土)

◆3/25(火)

◆3/30(日)


・時間: 13:00~16:30

・場所: 四谷三丁目のカフェ(お申し込み者に連絡)

・定員: 11名(先着順)


となります。


テーマは、

「 信頼関係を構築しながら

飛躍的に“仕事運 と 能力(脳力)” を高める法(仮) 」

です。


“ 氣の流れや・氣づかいの観点  ”から、

すぐに実践できる風水的なコツなどを、

お伝えをさせていただきます☆



P.S.2


テーマは未定ですが、

4月も日程のみ、決まっておりまーす☆


◆4/17(木)

◆4/19(土)

◆4/22(火)

◆4/27(日)


ステキなタイミングにてお会いできるのを、

楽しみにしております♪


-------------------------------------------------
↓ 上下、【 2か所 】をポチッ! 感謝m( )m
-------------------------------------------------
下記、ポチッと、応援クリックいただけるとうれしいです↓


① 風水 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
② にほんブログ村 風水生活へ
----------------------
↓アメブロをされている方の、読者登録お待ちしていまーす↓
読者登録してね

--------------------------------------------------------

◆人氣の「8日間 無料メールセミナー(風水入門)」はコチラ

$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ