■ふ〜ごる(特別プログラム) | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは。

昨日は、水戸から帰宅後

キュッキュ、キュッキュ

「 仏器磨き 」 をしておりました

風水コンサルタントの

種市勝覺です。


本日は、

法要の導師をしておりました(滅罪供養法を奉修)。

photo:04

↑本月命日供養の一座


さてさて、

本日は、

10/11(金)に開催いたしました

特別プログラム!

“ 屋外版、風水cafe ♪ ”


⇒ 書籍や各種メディアでも大活躍中の

超一流レッスンプロ 北野先生(通称:キタちゃん)に教わる

『 風水cafe開運招福ゴルフ会 』

略して、 【 ふ~ごる 】の

開催ご報告の記事です☆


photo:01

↑まずは、カラダの使い方の体操!


今回は、初めてクラブを握る方を含め、

6名(全員女性)の方がご参加。


photo:02

↑パターの練習「さてクラブ1本分は、
ゴルフボール何回転分でしょうか?」という問いからスタート


全員が、「 次回も絶対に参加したいです!! 」

という脅威のリピート希望率の会となりました^^


参加対象は、

風水cafeに“4回以上”ご参加したことのある方で、

コミニティ―をつくってありますので、

その中での先着順となります^^;

( 開催前から、大人氣となってしまいました☆ )


photo:03

↑自然の中、「好風水」を満喫☆


なぜ、風水cafe屋外バージョンで

『 ゴルフ 』なのか?


実は、ゴルフは、

まさに「 内面と向き合うスポーツ 」。


内なる風水である

「意識の使い方」「ものごとの捉え方」

の縮図として、

普段私が、セミナーやコンサルでお伝えしている内容

(自信、セルフイメージ、潜在意識、思い込み、内なるコトバ など)が、

バッチリ『 目の当たりにできてしまう 』スポーツなのです。


自力 と 他力。

自我 と 無我。

原因 と 結果。


など、

「 言い訳なく 」(する方もおられますが(笑))

“思い込み(つもり)” と ”現実(結果・現象)”の明確違いや

無意識的な「執着」などが、

はっきりわかる、

そして、「はっ!」っと

自分自身でも【 氣づく 】ことができます^^


また、

「 いやいや、クラブないし、服もないし、靴もないし、

やったことないし、高そうだし、空振りコワイし、前にやったけどイヤな思いしたし、、」

と思われがちなゴルフであっても

『 敷居を下げてくれる指導者(きっかけ) 』があれば

十分に初めてでも楽しめるモノ

という【 チャレンジブロックへの解除 】や、


「 うまくできなければ

スコアがよくなければ、楽しくない!!!

という

『前提(思い込み)』を

【 覆す 】のが目的となります。


(↑日常生活でも生きるような内容が

レッスン内に散りばめられています☆)


まさに、

セミナーで知識としての座学もよいですが、

ゴルフを通した実体験からもぶ

【 体験学習 】となるのです。(密教とも似ています^^)


北野先生は、

ゴルフ初めての方から

超ベテランの方まで、

どんなステージの人でも、

「 内側 」の氣持ちを高めながら、

力をひきだしてしまう達人なのです☆

$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ
↑ゴルフデビュー イェイ! 集合写真パチリ♪


今後の、数か月に1度のペースで

開催してまいります☆



今回の開催のきっかけは、

「 私がゴルフを通して伝えたいことと 、 

種市さんがセミナー・コンサルを通して伝えている内容が

とってもリンクしているんです! 」

、、、ということで、

かれこれ、北野先生も

8回連続で、風水cafeにも、お見えになっています。


そして私も、

月に一度のペースで

ご指導をいただいています^^

( 超尊敬している友人であり師匠です☆ )



ゴルフにおける、

-------------------

「 なんで、ちゃんしたスイングでボールを打ったはずなのに、、、

結果は思ったとおりにならないんだろう。。。 」


-------------------

といった

「 因果 」の探究は、


“私生活”に落とし込んだ、、、

-------------------

『 なんで私はちゃんとやってるはずなのに、、、

結果は思ったとおりにならないんだろう。。。 』


-------------------

というのと共鳴していまして^^;

考察してみると、強烈におもしろいのです☆


「 ゴルフを通して人生を学ぶ 」学習スタイル、、、

かーなーり、オススメです♪


$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ
↑あ。会場は「打ちっぱなし」の練習場ではなく、
『コースに出て』の練習となります☆

(いきなり、

ナイスショット! ナイスイン!! という場面にも

たくさん遭遇しました^^)


本日も少しでもご参考となりますと

うれしく思います☆


風水コンサルタント
風水カウンセラー

種市勝覺


P.S.

北野プロ(キタちゃん)は、

レッスン以外にも

全国でセミナーもしておられます^^


コースに出なくても、

「 聴くだけなのに上達してしまうコツ 」

「 ゴルフをやったことがナイ方でもわかる

  内面のマスター法 」

の伝授など


そーとー、面白いです☆

今月は、『名古屋』

来月は、『東京&沖縄』

でも

お話を聴くことができますの

ぜひブログをチェックしてみてくださいね☆


P.S.2

明日は、

カウンセリング&

出張風水鑑定!

さーて、準備をもうひとガンバリだ!


-------------------------------------------------
↓ 上下、【 2か所 】をポチッ! 感謝m( )m
-------------------------------------------------
下記、ポチッと、応援クリックいただけるとうれしいです↓


① 風水 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
② にほんブログ村 風水生活へ
----------------------
↓アメブロをされている方の、読者登録お待ちしていまーす↓
読者登録してね

--------------------------------------------------------

◆人氣の「8日間 無料メールセミナー(風水入門)」はコチラ

$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ