本日は病院尽くし☆☆ | coffee time

coffee time

甘い時も苦い時もある。。
そんなcoffeeに似ている私の生き方。
日常の他愛ない事、恋愛の事、私の好きな事を基本としたブログにしたいです。
気持ちを伝える事が苦手ですが、是非宜しくお願いします✴

昨日、初めてコチラでコメントを頂けて、見方が分からない為、ちゃんとエコー写真の見方を調べたい!!!と思い、運良く検査技師さん(先輩ママさん)にエコー写真の見方と、私の現在の状態を見て頂いて、教えて頂いて、心から安心しましたウインク

昨日コメント下さった方、初めてのコメントでとても嬉しかったですおねがいアップ恋の矢優しさありがとうございましたニコニコ



おはようございますおねがい


昨日のブログの続きとなりますルンルン


そして、病院が二ヶ所出てきますが、妊活でお世話になってるartクリニックは※クリニック。

循環器Dr.のいる病院は※病院。と今後は綴りますのでよろしくお願いします爆笑



クリニックを出てから、私の疾患の経過観察を診てもらっている病院へ急ぎました。


この時11時20分過ぎ位。(予約時間は12時でギリギリ滝汗


主人がここ最近、送迎をしてくれるので有り難い照れ

車運転すると、否が応でもお腹に力が入るのでね滝汗


そして、予約受付を済ませ・・・この日二回目の採血チーン笑い泣きゲロー


右はクリニックで採血して使えない・・・めっっっちゃほっそい(細い)左手でお願いしました笑い泣き


そして、1時間程待って午後の診察ですアップルンルン


待合室で待ってる時、妊娠前なら座ってる事が苦痛では無かったのですが、座ってると苦痛で仕方がありませんでしたショボーン

なんでお尻があんなに痛くなるんだろう?


そんな痛みを我慢し、午後1番で呼ばれましたチュー

そして、妊娠したこと。今現在は妊娠初期にあたる事を伝えました。


先生が驚きとおめでとうと言ってくれましたが、まだまだ不安定で、現状どうなるかは分からないことも素直に話しました。


それでも、凄いな。と思った事があります。


尿素窒素の値が下がり、赤血球、r-GTP、BNPの値は上がっており、ちゃんと妊娠している。という状態が、この採血で分かりました。

BNPに関しては、元々心疾患があるため健康な方よりは高めですが、今回の値はそれより高い。


採血って凄いやんおねがいキラキラアップそう思った時でした。


が!


そんな感動ばっかりしてもいられない私の状態滝汗


現在、利尿剤を服用しておりました。

妊娠した時に先生に相談しとくべきだったと激しく後悔しますが、一応クリニックの先生からは飲まなくてはならないなら飲んだ方が良い。とは言われていたので、飲んでました。


が・・・・



病院の担当医は・・・私の場合、心不全が昨年起きて再度飲んでたし、前の病院では飲まなくて良いと言われてたでしょ?

うーん。。。一応利尿剤を飲んでるだけだから妊娠してるし止めたほうが良いかもね。止めよ!(薬自体は妊婦さんにも処方されるお薬だけど、妊娠初期は薬を使うリスクを減らしたい。使わない方が良いとのことで、薬の本を取り出し確認してくれて、止めたほうが良い)

との事で、ストップ。

もし、浮腫が悪化したり、何らかの異変が起きたら受診日関係無く相談してね。月曜と水曜の11時までに来てくれれば僕いるから。と。


そして体重が増えるとヤバイ。との事で、65キロになったら再度循環器を受診してね。と言われてしまいました滝汗

今ホルモン補充周期で、体重が前より増えて・・・・あれ???今何キロ?と不安になる。


でも、循環器Dr.曰く、私の最初の言葉を、希望を・・・・忘れずにいてくれたんだと。後に知ります。


自然に出産するには、今から体重キープしてもらえないと心臓に負荷がかかって、心臓に水が溜まること等の症状が出ると、まだまだ妊娠初期。妊娠後期になるともっともっと心臓にも母体にも負荷がかかってくるから。

そうなると帝王切開になってしまうから。。


と言われて、私が妊活をする前に循環器Dr.に相談と希望である自然分娩を希望したい事をこの時に(1年ほど前)相談していたんです。

勿論、心不全の事もあり検査は行ったのですが、この時のカテーテルは妊活をする為にも必要で行っていたんです。


それを。。。実現してくれようとしてるんだ。と思いました。


その為、全ての薬をストップ。


妊娠に向けて体重計測と、採血がとても大切になるから。と言って頂けて、帰宅しました。


帰宅して計測したら、ヤベェガーン体重がギリギリやんチーンホルモン補充周期で痩せれないんやケド。。

痩せなきゃ・・・・栄養摂取はして痩せなきゃ笑い泣き


昨日は下腹部や腰の痛みが酷く、(恐らく両方の病院で座ってるのが辛いから)帰宅後必ず出血するなと思ったら、やはり出血してきました。


休むしか無く、温めて寝る。寝ても痛くてブログどころでは無くて、それでもルティナス膣錠を使ってから小一時間程で痛みが劇的に軽減。


食べ悪阻のような症状が出てしまってたので、ご飯を食べました照れ体重減らす言ってたのはどこのどの口や笑い泣き


妊娠してから本当に時間が自分の時間サイクルじゃなくて笑えますね笑い泣きおいで


今朝になり、お腹の痛みは無くなっておりました。(若干の痛みはありますが、全然安静にしてれば元気な感じ口笛

腰の痛みもなくなってますが、腰のハリ??筋肉痛の様な感じが出現。

膀胱炎っぽい症状も、今の所軽減したかもおねがい


そして、少量ですがポタポタと垂れる出血に変化してます。。。

まだ胎嚢が出てる感じはないので、胎嚢付近の出血が悪さしてるのかなと。。子宮口に近いっぽい所なのでえーん


動くと痛みも弱くても出てくるので、今度の受診日まで安静にしてますニコニコ


この出血が、赤ちゃんの発育の妨げになると嫌なので出ろー出ろーとぶつぶつ呟き生活してます笑い泣き


あと、これは関係があるかは分からないのですが、昨日腹痛??腰痛??(どちらなのか分からないくらい連動してる)があり、背中にタオルを丸めた物を入れて、お腹を少し伸ばす感じで寝てたら、めっっっちゃお腹の痛み改善されて、痛くなるとそのタオルで背中を伸ばす事を繰り返ししてると痛み軽減照れカイロや湯たんぽで温めつつプンプンキラキラ


寝てはいるけど、痛みが無いからこうやってブログに出来てるキラキラアップ


色々とお母さんになる為の体の準備が始まってるから、そりゃ〜色々と不具合が出てきますよね笑い泣き


クリニックの先生からは、出血があってもホルモン補充してね。と言われてるので、最後まで諦めませんプンプンキラキラ!


主人はちょっと今週期大変かもですが、私がキッチンに立たなくて良いように、何か買い出しに行ってくれました。

2時半に起きて仕事してて大変なの知ってるのに、嫌な顔せずお使いに行ってくれてありがとーおねがい

クリニックは来週!育ってますようにキラキラ