本日は病院尽くし☆ | coffee time

coffee time

甘い時も苦い時もある。。
そんなcoffeeに似ている私の生き方。
日常の他愛ない事、恋愛の事、私の好きな事を基本としたブログにしたいです。
気持ちを伝える事が苦手ですが、是非宜しくお願いします✴

沢山の方に私のブログを知って頂き、ありがとうございますニコニコ


コチラのブログは、私が自分へ向けた未来のメモとして記しております。

読みにくい事、多々あると思いますが、ご理解頂けると幸いです。


そして、これから先の内容に関して、妊娠初期の状態となってますので、現在妊活を頑張られてる方。陽性判定待ちの方、色々な方がおられると思います。

写真を記載いたしますので、見たくない!そんな方は無理はせずブログを閉じてください。


それでは本日の先生とのやり取りへウインク


9時少し前、クリニックに到着。


受付後、採血をし内診室の待合室で待つ。


この時、正直不安はあった。。


ピンポンルンルン『○番、○番、○番、○番の方は内診待合室の前でお待ちください。』


アナウンスが流れ、私の番号が呼ばれた。


先生にエコーで見て頂いて、『調子はどう?!』と言われたので、出血があること。腰や下腹部に痛みがある事を伝えたところ、普段よりエコーの時間がめっちゃ短かった。


それでも、エコー写真を頂けました。


そして、診察室前で待機し呼ばれる。

(この待機時間、めっちゃ短く書いてますが、本気で待ちました笑い泣き笑)


先生との話で、出血があることの原因(可能性)を2つ。教えて頂きました。


1つは、流産が始まってる可能性。


もう1つは、意味の無い(問題の無い)出血。


私自身、ルティナス膣錠、ジュリナ錠を服用してから、ある日を境に出血が確認出来てます。(ここで先生に話しておけば良かったと激しく後悔する事が生まれる。)

そのため、後者が良いに決まってます。


それでも先生は続けてこう仰られました。


胎嚢が以前と比べると成長してるんだ。。その時に生じる出血かもしれないし、コレばかりは分からない。と・・・。

前回は大きさは分かりませんでしたが、今回は素人の私が見ても分かるくらいに(まだまだ小さいですが)大きくなってました。

今回、胎嚢が7.3ミリと言う事が後に分かりましたおねがいキラキラアップ


ただ、卵黄嚢などは言われませんでした。。


そして、ホルモン補充は本日も行われますニヒヒ左矢印こうなりゃやれる事はやりますぜ!な開き直り顔を表現しました(笑)


看護師さんには何故か話しやすい。。きっと同性だからなのでしょうね。。おねがい


実はオリモノが増えてから。。膀胱炎っぽいしみる感じが出てて、それを先生に相談しませんでした。。その事をこの看護師さんに話しました。(この会話で膀胱炎のことを先生に話してない事を、激しく後悔しました)


そして、私の今不安に思ってる事も。。

看護師さんは優しく接して下さり、今度受診されるときでも、不安な事があればその時に電話でも良いので、教えてくださいね。と言ってくださいました。


又、私が腰の痛みや下腹部の痛み、出血がある事が不安だと言う事も正直に話しました。


看護師さんは『○さん(私)は出血が突然!と言うわけではないです。。こうやって出血があっても胎嚢が成長してくれてるのですから、大丈夫ですよウインクと言っていただけました。


この言葉にめっちゃ安堵しました。


看護師さんって、とても素敵ですねキラキラ

私はこの今回当たったナースがとても大好きアップ恋の矢なんですおねがいすっごく優しくて、THEナースって感じの方なのでキラキラ


そして、お会計をして次の病院へニヒヒ



ちょっと長くなりそうなので、次のブログにしますウインク


最後に、本日のエコー写真を載せますね。


名前など隠す為に切り取りをしてますので、ご理解下さいウインク




それではダミー無しで載せますねルンルン





2枚目にリング状の何かが薄っすら見える気がする・・・(医者には何も言われなかったけど笑い泣き
でも見えませんかねポーン!?うーん🤔・・・ニヤニヤ
でも、まん丸だった胎嚢が、大きくなってる照れアップ
あと私が気になったこと。。写真右下付近にある、黒い部分。これは何だろう。。
先生教えてくれないからなぁ。ショボーン

主人に今回のエコー写真を見せた所、何度もエコー写真を見てはニコニコしながらタマヒヨクラブ(ネット)を検索してました(笑)

次は、もう1つの病院での話ニヤリ

体調が良い時にアップ出来たらと思いますウインク