スター去年の話しですスター



転勤の辞令が出て、子どもたちは本当に落ち込みました。

私も憂鬱でした。


役員途中で転勤することに対して批判的な人がいるかもしれないからです。


過去、役員をしていた時、転勤で引っ越す人に対して文句を言っている人はやっぱりいました。


↑こういうの。


私は転勤族なので、動かなくてはならない方の気持ちは察するに余りあるのですが、

地域によっては、それこそ、自分の通っていた学校に子供を通わせていたり、実家のある市から引っ越さず地元に住んでるのが多数派な地域はやっぱりあります。


そういうところは、なかなかヨソモノには厳しいです)


人の出入りが少ない地域だと、転勤する人なんていないでしょ、という想定だったりします。



そういうトコでは、転勤っていっても事情を話せば時期を伸ばしてもらえるんじゃないの?と言われたりします。そういう会社もあるかもね



どんなことを言われるのかビクビクしながらPTAの委員長に転勤のことを報告しました。



そしたら、えっ!?

ちょっとどうしたらいいか前任の人に聞いてみますと。


たまたま数日後、登下校の見守り当番だったのですが、朝の当番が終わったあと、知らない女性から声をかけられました。