スターこれ、去年の話しですスター



PTA役員をしているのに、夫に転勤の話がやってきました。


役員やってるのに、転勤するなんて‼️と思われる人もいるかもですね…


夫の会社は突然に転勤の辞令がくるんです。

打診とか一切なし‼️

時期もバラバラ。まったく予想がつきせん。


辞令→さっさと移動しろっ!

子ども?住宅ローン?そんなの会社に関係あるかっ!


という感じです。


役員もそうだけど、もう大きくなった子どもたちは当然嫌がるし。

家の空気は一気に悪くなりました。


…だったら断ればいいじゃないか。


そうかも。

でも断ったら


会社の方針に従えないならさっさと辞めてしまえ!

というニュアンスのことを優しくオブラートに包んで言わてしまうのです。


単身赴任する?

→赴任先の家賃は出ますが、2カ所の生活費を捻出すれば、経済的に厳しい。

しかも、歳の離れた末っ子の長女はまだ小さい。そのことを考えると家族離れ離れになるのは、まだ無理では、、、


長男次男は転校したくないと半泣きでした。


結局クビになるわけにはいかないので、転勤することになります。


でも今思えば、これは間違っていたのかもしれません。


この転校をきっかけに、次男は辛い思いもさせることになります。


それは今もそうで。


でもその前に。

この転勤がきっかけで、PTAの人と揉めた話しを次に書きます。


…普段、人と言い争いとかしないんです。

ヘラヘラ愛想笑いして逃げるタイプなので。

でも文句を言われて言い返しまいました。。。