​読んだいただきありがとうございますニコニコ
いいね フォローにとっても励まされますニコニコ

ぼっちママのささやかなブログです。
よろしくお願いしますにっこり




​今現在PTA役員をしていて、だるっ!って思ってるんですけど、実は以前にも役員をしていました。
これは過去の役員のときの話です。



​前回




​PTA中心の世界


急遽転勤することになった役員ママさん。そのことがどうしても納得出来なかったらしいファイヤー会長は、その日の夜にうしゃーしゃにラインしてきました驚き


昔のことなので、もうライン消えてしまっていたから詳細は確認出来なかったけど


サムネイル

​今日のこと納得出来ない!
急に辞めるなんて無責任だと思わない?


サムネイル

代わりの人見つけるのが当たり前だとおもうんだけど

なんかこんな感じのことラインしてきてたと思う魂が抜ける


えー驚き昼間にみんなで手伝おうってことで終わった話しだしネガティブネガティブ


​急でびっくりしたけど転勤なら仕方ないと思うよー

 
サムネイル



サムネイル

​みんな遠慮して言わなかっただけで、絶対不満に思ってると思うの!


​そうかな??でも転勤なら仕方ないよ

 
サムネイル


代わりの人見つけるのも難しいと思うよあせる
私がそうなったら見つけられる自信ないしあせる

 
サムネイル



サムネイル

​…てゆーか怪しいよね?



サムネイル

​PTA役員やるのが嫌だから転勤するんじゃないかな?
だとしたら許せないんだけど!
無責任すぎるよね。
そういう人にはガツンと言ってやらないと!

えーと、今なんと??

PTAやるのが嫌だから転勤??大あくび大あくび大あくび大あくび大あくび


なんじゃそりゃ!


この人どんな会社で働いてんだろ?

転勤って、そんな簡単にできるもんじゃないと思うよ驚き


転勤先の調整はもちろん、今所属してるところでも調整が必要だし、1人動かすだけであっちこっちで人事移動発生したりするし。


もちろん、希望したらすぐに転勤させてくれる会社もあると思う。

でもそれは、キャリア形成のためとか、介護のために実家の近くに動きたいとか、そういう事情がある時が多いと思う。


…PTA嫌なんで転勤しまーす!

オッケーグッド!


てなる会社ってないだろあせる


もうやだ驚き

どれだけPTAを中心に考えてるの驚き


もし、もしもし、仮にそれが理由の転勤だとしたら、そこまで人を追い込むPTAなんて滅んでしまえ無気力