2016/09/04 | うつしかがみ

うつしかがみ

心に映る歪



私はメンヘラなのか?
多分そうだろう。

私はあの人が好きだ。でもそれが楽な方の仕事をしたい理由じゃないよ。
人間関係が良くてアットホームで確実に喜んでもらえる仕事に就きたいだけだよ。
誰が仕事中毒になってしんどい思いをして精神壊しながら技術を向上させたいんだい?
「ただ自分が与えるだけで、自分の技術の成長が無い職場で働く人間は馬鹿だ」って、
他人の人生の価値を勝手に決め付けるんじゃないよ。

私が高学歴だからって、なんで周りの目を気にしてしんどい思いをしなくちゃあならないんだ?
本当の自分を押し殺して苦行の人生を歩まねばならないんだ?

どうせそうやって苦労してきた自分が正しいって言う自信が足りないから、
他人にも自分の価値観を押し付けるだけなんだろう。

もう私は自分に正直に生きたいんだ。いい加減にしてくれ。