釣り馬鹿ジジィ

 

3度目のアカハタ釣りで マル秘にしていた お魚 🎣

 

 

 

 

 

試しにと 持参したルアーのジギングロッドに持ち替えての1投目


アカハタのエサ仕掛けに 底から少し上の棚で 


いきなり ズドンと来た ゲストは 

 

 

 

28cm 1.3kgのカンパチでした \(^O^)/

 

オイオイ『 それって ショゴじゃないの 』って言う人もいるかと思いますが

 

オラにとっては カンパチって事で よろしくお願いします w 😉

 

 

 

 

【 刺身 】

 

釣って6日目の刺身

 

甘味が出て やっぱり カンパチ美味しい〜 

 

炙りも 皮目の脂に 香ばしさが相まって

 

もう 旨旨でした (o^―^o)♪

 

 

 

 

【 塩焼き 】

 

塩を振って焼くだけの シンプル料理だけど

 

素材の味も分かりやすいし 生とは違った味わいになりますね 👍

 

 

 

 

【 カブト煮 】

 

オラは 頭を半割にするのが苦手なので

 

カマ付き 丸のまま煮付けです

 

ハチマキ・眼・頬の味と食感を楽しんでから

 

全部しゃぶり尽くしました )^o^(

 

 

 

 

【 熟成 刺身 】

 

柵どりした身を 冷蔵庫で寝かせて 10日目

 

ネットリと熟れ 旨味もアップ ☝

 

 

 

 

【 から揚げ 】

 

皮と アラは から揚げ

 

皮のから揚げは 我が家の通称 皮パリパリ !

 

青物を刺身にする時に出る 引いた皮を捨てずに 

 

美味しく食べたいと作ったのが始まりで

 

ハラス等のアラも 揚げちゃえとなって

 

今では あらゆるお魚での 定番料理になってます 🍺

 

 

 

思いもよらないゲストの カンパチ ❣️

 

オラ 基本 ルアーマンだから

 

シャクリが合ってて釣れたのでしょうか ?

 

美味しく頂きました )^o^( 🎶

 

 

 

 

 

そして 気に入って使っているリール 

 

スコーピオンMDに お初ヒットした 青物 👍

 

ハイギアだから巻き上げが かなり重く感じたので

 

対策にと シングルハンドルを購入してみました 

 

釣りを楽しみ 釣った魚を美味しく食べ

 

道具を愛でながらの晩酌は いいものですね (^_-)🍺

 

 

 

海の恵みに 感謝!

 

ごちそうさまでした 😋

 

 

 

 

下のバナーをポチっと押して応援お願い致します m(_ _)m


PVアクセスランキング にほんブログ村