釣り馬鹿ジジィ

3度目のアカハタ釣り 🎣


エキスパートさんが お誘いをくださり

喜んで参加させて頂く事にしていました ( ˆoˆ )/


とっても楽しみにしていたら 数日後に連絡があり

以前から チャレンジしてみたかった魚の釣果が良いみたいで

『 民宿に泊まって 次の日 その魚を狙う船に乗りませんか? 』との 提案

楽しみが ダブル ! トリプル! もちろん ふたつ返事で OK ❣️

お泊まり 連チャン釣行が決定しました 🙆‍♂️


さあ そうなると 初ターゲットが追加されたから 

 

ネットで調べたりしながら タックルや仕掛けの準備に大忙し 💦


でも そんな時間も釣りの内で 楽しいんですよね 🥰

 



 

【 余裕の朝牛丼 w 】

 


今回は 近所に住んでいる

お仲間さんが参戦しますので

お願いして 乗せて行ってもらいました

オラ すっかりジジィになって ロングドライブしてからの釣りは 

 

体にこたえる様になりましたから 本当に助かります 🙏

 



 


初日のアカハタ釣りは


後半 風がかなり強まる予報だから 前半勝負  💪

 

でも 釣れて来るのは 極小リリースサイズばかり 😅

 

風が強まってからの方が サイズアップしました

 

 

 

 

 

結果 アカハタ 25匹と カサゴ 5匹 

 

そして途中 ロッドを持ち替えたら ズドン!と来た ○○○○

 

この魚は 後で料理アップしますので とりあえず内緒にしときます 🤫

 

 

 

 

 

初日のアカハタ釣りは 釣りも 釣行後の食事も

 

期待を裏切る事なく 楽しませてもらいました (^○^)♪

 

 

 

 

 

さて この日泊まるのは 近くの 温泉民宿さん ♨️

 

料理が評判との事だから

 

食い意地全開で 期待が膨らんでました (((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

翌朝は 早く宿を出るから朝飯は無しなので

 

荷物を宿に置いてから 車でコンビニに行って食料調達して

 

宿に戻ってから 夕食までは それぞれ自由行動 

 

 

オラは タックル入れ替え整理をしてから 散歩に出ました

 

翌日お世話になる船宿さんも近くて

 

作業をしてた 船長さんに話しかけて 情報収集 

 

 

 

 

 

暫く 港町を散策して

 

宿に戻ってからは じっくり温泉に浸かって汗を流し

 

ゴシゴシ 全身丸洗いでサッパリとして

 

 

 

 

 

風呂上がりの ビール 🍺

 

オラ 釣行前にはお酒を飲まないんですが

 

この日は 特別って事にしました 😉

 

 

 

 

 

そして いざ 晩飯 ❣️

 

刺身はもちろん

 

見た事が無い魚の煮付けがあったり 家庭料理があったり

 

目移りしてしまう 色んな料理が テーブルにずらり

 

 

 

 

 

仕上げは ご飯の上に マグロを ドン! 

 

食べて飲んで 飲んで食べて 満腹満足しました 😋

 

 

後は 再び温泉に浸かって 寝るだけ

 

布団を敷いて 横になり 携帯電話をいじりながら 眠りに入りました 💤

 

 

続く

 

 

 

お誘いに 感謝!

 

海山の恵みに 感謝!

 

ごちそうさまでした 😋

 

 

 

 

下のバナーをポチっと押して応援お願い致します m(_ _)m


PVアクセスランキング にほんブログ村