初釣りで行った 管理釣り場

 

メインターゲットは ニジマス 🎣

 

 

 


オラが 食事休憩していた時に 

 

目前で並んで釣っていた 若い2人組のお兄ちゃん達 


仲が良さそうで 微笑ましい雰囲気

 

着ているものから察するに 四駆マニアでもあるのかな ?

この2人が とっても上手で 連発ヒットさせていて

オラ つい近寄って話し掛けちゃいました

 

チョット戸惑い顔? 迷惑だったかな?

 

でも そんな釣り場での交流も楽しいですよね 😉





【 刺身 】

 

釣りたての 当日も食べたけど 翌日も刺身に

 

しっかり 氷締めしていたので 全然オッケー ☝️

 

 

アレンジもして 食べましたが

 

美味しさが増してました ♪

 

 

 

【 塩焼き 】

 

ニジマスの塩焼きは 家族全員が大好き ❣️

 

香ばしく焼けた皮も ホワホワの身も美味しい 

 

我が家では 酢醤油をかけて食べます )^o^(♪

 

( 見つからないので 画像は釣った当日のです 🙇 )

 

 

 

 

【 から揚げ 】

 

小さめなのを選んで 丸のまま2度揚げ

 

揚げたて サクサク ホクホク

 

頭から齧りついちゃいました ♪

 

 

刺身を引いたときに出た

 

皮も アラも 最高でした (o^^o)🍺

 

 

 

 

【 干物 】

 

水分が抜けて 締まった身は

 

塩焼きと また違った味わいになりますね👌

 

 

 

 

【 味醂干し 】

 

干物のバリエーションで 味醂干し

 

バッチリ ご飯のおかずになりました 🍚

 

 

 

 

【 姿寿司 】

 

コノシロで作った手順 そのままで 

 

ニジマスの姿寿司 🍣

 

見栄えも良くて 美味しく頂けました 👍

 

 

 

 

【 鉄板焼き 】

 

ちゃんちゃん焼きを参考にしての Gunji流

 

大きめのニジマスを選んで

 

軽く塩してオーブンで焼いてから鉄板に乗せます

 

生から食卓で焼き始めると どおしても部屋ににおいがこもるので

 

こうしておけば 臭みも無く 香ばしさが足されます

 

野菜やキノコをタップリと添えて

 

アラで取った出汁で溶いた 味噌ダレをかけ

 

多めに バターを乗せて溶かし絡めて

 

焦げ目を見極めながら 頬張ります 

 

 

仕上げは 追いダレ 追いバター

 

適量の アラで取った出汁を加えて

 

 

焼きうどんにしました (^O^)v

 

 

 

 

【 燻製 】

 

昔は 燻製に凝っていて かなりやり込んだ方だけど

 

今は ちんまり 簡易な作り方になりました

 

燻製って やっぱり美味しいですね 🍺

 

 

 

 

【 きのこ汁 】
 
アラで取った出汁に タップリのキノコ
 
とろみを付けて アツアツ まいう~ (^^)v
 
 
 
女房が
 
「 たまには ニジマスを食べたい 」って言っていたので 
 
初釣りは管釣りにして 釣果もまずまずだったし
 
周りの人とのふれあいも いい感じでした 👍
 
 
 
自然の恵みに 感謝!

 

ごちそうさまでした 😋

 

 

 

 

下のバナーをポチっと押して応援お願い致します m(_ _)m


PVアクセスランキング にほんブログ村