釣り馬鹿ジジィ


2024 初釣りは 単独釣行 🎣



病み上がりだからって

 

いつまでも お仲間さん頼りではねー

って事で 初心回帰 ☝️


実はオラ 

 

その昔々 管理釣りにハマっていて

そこそこの実績を持っていたんです

証拠と言っちゃ自慢臭いですけど

自宅には その頃のトロフィーがあったりします 😉


そんな昔話しはさておいて

今となっては 時代遅れのタックルを積み込んで行って来ました 🚗💨

 

 

自宅を出る時は そんなでもなかったけど

 

走行中 道路横の表示灯に目をやれば マイナス1度 😱

 

釣り場に着けば 霜が降りていて 超激寒い 🥶

 

 

 

 

 

寒さに弱いオラは 戦意喪失気味でしたけど


日が登ってから 少々やる気を出して

 

結果 20数匹を キャッチ

 

最大は 雄のイワナ 38cm 650g でした (^^)♪

 

 

 

 

 

単独釣行でも ひとり黙々ってのはなくて

 

周りの人に話しかけて オラのペース

 

傍からは 迷惑ジジィなのかな ? 

 

この日も 自己満 楽しい釣行となりました (^_-)

 

 

 


【 釣りたて ニジマス 洗い 酢味噌 】

 

 

 

【 釣りたて サクラマス 刺身 】

 

 

 

【 釣りたて ニジマス 塩焼き 】

 

 

 

そうそう

 

朝イチ 入場する時に話したスタッフさん

 

「 なんか見覚えのある人だなぁ ? 」って

 

よくよく考えて 思い出したら

 

トンジギで 2度ほど乗り合わせていた方でした

 

もちろん その後 管理棟に行って話し掛けたら

 

オラの事を覚えてくれてました

 

今年も 色んな出会いがあるのかな

 

楽しみです (^○^)

 

 

 

楽しい釣行に 感謝!

 

自然の恵みに 感謝!

 

ごちそうさまでした 😋

 

 

 

 

下のバナーをポチっと押して応援お願い致します m(_ _)m


PVアクセスランキング にほんブログ村