釣り馬鹿ジジィの 初釣り 🎣

 

 

 

 

 

朝イチから隣で釣っていた 

 

南国ミュージシャンぽい風貌の男性にも話しかけて

 

あれやこれやと 情報交換をしました

 

聞くと彼は ミノーで デカイのを狙っていて

 

結構ヒットさせているけど ラインブレイクの連発だと笑っていたけど

 

バッチリ楽しんでいるのが伝わって来ました (^^)

 

 

 

 

 

さて オラといえば

 

色々な魚種が放流されているのも 管理釣り場の楽しみのひとつで


今回は綺麗な銀ピカボディ 憧れのサクラマスが 釣果に混じりました \(^o^)/

 





【 刺身 】

 

身が桜色してるから サクラマスなのかな ?

 

上品な美味しさでした (^o^)

 

 

 

 

【 塩焼き 】

 

塩焼きにすると

 

身がホワホワで こんがりと焼けた皮も美味しくて

 

小さかったけど 女房と分け合って頂きました

 

 

 

 

【 から揚げ 】

 

刺身を引いた時に出たアラは

 

我が家 定番料理の から揚げにしました 🍺

 

 

 

 

【 燻製 】

 

サクラマスの燻製も いい感じ ♪

 

丸のまま もぎりながら食べるのもいいのですが

 

他のメニューとの絡みで 合わないから

 

 

ちょいアレンジして マリネにしてみました 😉

 

 

 

色々調べて 準備も中途半端になっている 遠征サクラマス釣り

 

「 体が言う事を聞いてくれる内にチャレンジしなければなぁ 」等と

 

ビール片手に ひとりゴチリした ジジィなのでした (^^ゞ

 

 

 

自然の恵みに 感謝!

 

ごちそうさまでした 😋

 

 

 

 

下のバナーをポチっと押して応援お願い致します m(_ _)m


PVアクセスランキング にほんブログ村