釣り馬鹿ジジィの新たな楽しみになった

 

エサ & ルアー アカハタ釣り 🎣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年は 3回行きまして

 

海底 根回りを狙うので カサゴもいっぱい釣れました (^^)v

 

 

 

 

【 刺身 】

 

しっかり熟成させると 甘味が出ますね 👍

 

カサゴは 頭が大きくて 刺身にすると 

 

サイズの割に 食べるところが少ないのが チョイ難点かな (^^)

 

 

 

 

【 塩焼き 】

 

シンプル料理ですが 塩焼きは外せません

 

新鮮なので 身がはぜて プリップリでした ♪

 

 

 

 

【 煮付け 】

 

我が家の継ぎ足しタレで煮ると 真っ黒くなってしまいますが

 

見た目ほど 塩っぱさは無くて ウマ味が足されます ♪

 

 

 

 

【 お宝 ポン酢 】

 

浮き袋に 肝に 胃袋

 

下拵えして さっと湯がいて 流水で冷やし水気を拭き取り

 

ポン酢と もみじおろし

 

お酒のいいアテになります🍶《環境依存文字》

 

 

 

 

【 から揚げ 】

 

オラは カサゴ料理の中で から揚げが1番好き ❣️

 

丸ごとカリッと2度揚げにして 

 

頭から丸噛りで 中骨まで全部食べられるので

 

どちらかと言うと カサゴは小ぶりの方が好きです 

 

でも リリース云々は分かっていますし

 

小さくてバケツの中で復活したのは逃がしていますから

 

『 オイ ! 乱獲だろ! 』みたいな指摘は ご容赦ください m(_ _)m

 

 

 

 

【 鍋 】

 

刺身の柵を取った残りの部分は 鍋にして

 

トゲトゲと骨に気を付けながら しゃぶり尽くしました 🍲

 

 

 

何時ものありきたり料理ばかりですが

 

釣れたカサゴを 美味しく頂きました )^o^(♪

 

 

 

海の恵みに 感謝!

 

ごちそうさまでした 😋

 

 

 

 

下のバナーをポチっと押して応援お願い致します m(_ _)m


PVアクセスランキング にほんブログ村