遠州灘 オフショア 初出撃 🎣
 
 
釣り馬鹿ジジィは 老体に鞭打ち
 
往復 約540㎞のロングドライブして 
 
幾つかの夢を叶えて来ました 😁
 
 
 
 
びんちょうマグロ 🐟
 
守備範囲のエリアで待っていても
 
出会う事が無いであろう ターゲット !
 
かと言って コッチから出向くとしても
 
遠方だし 情報だけでの単独行動は 二の足を踏んでしまう・・・
 
 
 
ありがたいですね ♪
 
先日の投稿に お仲間さんが
 
即反応して お誘いくださいました 🙌
 
 
 
 
はやと丸のエース !
 
お仲間さんの お仲間さんは お仲間!
 
みんなで広げよう 釣り仲間の輪! 🙆
 

 

ジジィは ご一緒に釣行したら 

 

誰にでも ついつい 馴れ馴れしくしてしまいます (^^ゞ

 

 

そんな態度に 呆れもせず

 

未挑戦の海域へ行きませんかと

 

何度も 声を掛けてくださっている方

 

本当に 心から感謝です!

 

 

 

我が家の事情で 先の約束が出来ず

 

お断りする事ばかりだったのですが

 

今回は 都合がつき 釣行決定!

 

 

もうね 楽しみで♪ 楽しみで♪

 

 

 

 

でも 予定日は 天気予報があまり良く無くて

 

まぁ 出られるだろうなとは思っていましたが

 

 

数日前に 海が良い日にしませんか?

 

都合は如何ですか? との連絡を頂き

 

少しでも 魚と出会うチャンスが欲しかったので

 

迷う事無く 日程繰り上げの提案に乗っかっちゃいました 😉

 

 

( 急用が出来たと 定期診察を先送りしたのは 主治医に内緒です w )

 

 

 

 

ロケーションバッチリのマリーナから 出港 🛳

 

 

 

期待感でイッパイ マイハート (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

景色を眺めながら

 

行程 約一時間半のクルージング (^^♪ 

 

 

 

キハダのハネがあり

 

キャスティングからのスタートフィッシング 🎣

 

 

今回は ジギングメインでやり込みたいので

 

苦手な 誘い出しキャストは 程々にしておきました (^_-)

 

 

 

 

そして 魚運全開!

 

 

 

 

メインターゲット 80cm 8kg キャッチ ✌

 

 

朝イチ ジグを落とすと 潮が速く 

 

殆ど使った事が無い 重いジグをシャクリ過ぎて バテバテになり

 

何時も 外房で使っているセッティングにした途端のヒットでした (^▽^)/

 

 

初めてのチャレンジで 自分なりのジギングスタイルを見失い

 

ペース配分も何も出来ず 肩に疲労が溜まってしまい

 

ファイト中 マグロのパワーダッシュに 竿をのされ気味になったけど

 

何とか キャッチ出来て良かったぁ~ ε-(´∀`*)

 

 

 

 

お仲間さんは 同サイズを なんなく

 

楽勝ファィトで キャッチしてました (⌒∇⌒)

 

 

 

 

そして オラは後半に 大好物 😋


食べ頃サイズのカツオも キャッチしましたよ ✌

 

 

 

 

花曇りの穏やかな出航から始まり

 
帰港時は 風が吹きウネリ出し 潮飛沫を被り ビショ濡れ 😱
 
魚の活性も 渋かったみたいだけど 
 
結果良ければ 全て良し 🎶


ニコニコ顔の釣り馬鹿ジジィなのでした 😀 




お仲間さんの御厚意に感謝!


ありがとうございました (^^)





下のバナーをポチっと押して応援お願い致します m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村