何時も お世話になっている プロショップさんから 

 

ビンチョウマグロのお裾分けを頂きました  (⌒∇⌒) 

 

 

 

 

刺身 🐟

 

スーパーなどで売られているものとは 別物の美味しさ!

 

 

 

一番良い部位は おふくろの食卓へ乗せました ♪

 

 

 

 

やまかけ 🐟

 

ブツ切りに すりおろした山芋!

 

大好きな アテだから 晩酌のビールが 進んじゃいました 😜

 

 

 

 

ねぎま鍋 🍲

 

成形した時の切り落としは 我が家 定番スタイルの鍋にしました

 

 

 

どの種類のマグロも それぞれの味わいがありますし

 

ネギとの相性は ヤッパリ良いですね ♪

 

 

 

〆の雑炊も バッチリでした ♪

 

 

 

 

皮 ポン酢 🐟

 

湯がいて しごいて カット

 

スライスオニオンと和えて 食べる直前に ポン酢

 

ゼラチン質の食感が 女房に好評なんです ♪

 

 

 

 

びんちょうマグロ 通称トンボ

 

ムネのヒレが長いからなのかな?

 

 

全体的に しろっぽくて 柔らかな身質

 

適度に脂が乗っていて とっても美味しく頂きました

 

釣りもの 生マグロは 最高です (^^♪

 

 

何時かは釣ってみたいターゲットだから

 

体が言う事を聞くうちに チャレンジして

 

自分で釣ったのを 食べなくっちゃですね~~~ (^_-)-☆

 

 

 

御厚意に感謝! 海の恵みに感謝!

 

ごちそうさまでした 😋

 

 

 

 

下のバナーをポチっと押して応援お願い致します m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村