帰りの〆にカレー? de BEER SAURUS | 好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ



髑髏好きの小生が日々の思いつき、感動、徒然などを 
ハンバーガーや、美味しく食べた物などを添えてお送りします   
まだまだ若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします

ある日の晩は、飲んだ帰りの池袋

ちょっと飲んでおきたいものがありまして


そんな 「BEER SAURUS : ビアザウルス」 のお話です


素敵な情報などなど、タイムリーに更新しているのはコチラから


本日のドラフト情報等 : http://r.gnavi.co.jp/g452901/

twitterアカウント : https://twitter.com/#!/beersaurus

情報の詳細brog : http://blog.beersaurus.net/



飲んだ〆、そしてカレー何故此処に?




BS1


ありました、ありました!わくわくですよ!



BS2


「バラストポイント インドラクニンドラ」

バラストポイントのビールの中でも特に異色

それでも自分にとっては大好きなビールの一つ


誰が呼んだか、俗称 「 カレービール 」 です

なんでって、カレーをイメージして作ったものだから


というこちらは、柑橘系の香りにコブミカンの葉

バイマックルー、カフィアライムを使用して

他にもライム感を感じたりと爽やかアジアンテイスト


ベースの香りにはココナッツミルク


甘い香りに柑橘の芳香、中間にはピリリ、チリの刺激

飲めばなるほど、なアジアンテイストなカレーです


なのですが、「マドラスカレー」をイメージだそう


そう聞くと、ふぅん、へぇえ、って感じですけどね

いやいや、そんなことぁ好いんですよ、好きなんだから



なんて帰りの〆にカレーならぬ、カレービール



飲めばやっぱり好きな味、お気に入り、好いなあって

そんなことを思いながら、気分好く帰路に就くのでした







食べログ版の記事はコチラ

BEER SAURUS 池袋店ダイニングバー / 池袋駅要町駅
夜総合点★★★★ 4.0