今度は中の人 de さいたま新都心 <けやき祭> | 好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ



髑髏好きの小生が日々の思いつき、感動、徒然などを 
ハンバーガーや、美味しく食べた物などを添えてお送りします   
まだまだ若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします

ある日のお昼時は、お手伝いお出掛けへ

何時もは客で、今度は中の人もどきで潜入!


そんなお出掛けはお祭り会場、というお話です


向かったのはさいたま新都心、春の大きなビールイベント

認知度も高く、すっかり人気の 「 春のビール祭り 」 です




けやき2


今年も会期中は天候に恵まれて汗ばむ陽気


けやき1

それもあってか、平日でも人出が多くその盛況ぶりには驚き


けやき3


「ブリュードッグブース」

お手伝いは全部で3日間、最初は平日ど真ん中木曜日開始

自分が参加したブースは、仲間が以前にやっていたブース



けやき4


どうせやるならビール注ぎたいし、好きなビールに関わりたい

そんなわけで、此方をお手伝いさせてもらったわけなのです


けやき5


今回の春のお祭りでは、2店舗合同出店がルールだったとのこと

その為、ブリュードッグはビアキャッツさんと合同出店していまして


犬&猫ということで、「 ワンニャン 」 ですよ



けやき6


初めての体験でしたが、実に楽しませて貰いまして

それも何も、ブリュードッグバーの彼のおかげです


この会期のちょっと前に、改めて顔合わせ


それも助けて、初日から随分と楽しく手伝わせて貰って

何時もは客として行くお店のスタッフさんと中から話す

そんなシチュエーションも面白いなぁ なんて思ったり



で、話も弾めば帰りはちょこっと立ち寄り




けやき7


「BEER SAURUS : ビアザウルス」


素敵な情報などなど、タイムリーに更新しているのはコチラから


本日のドラフト情報等 : http://r.gnavi.co.jp/g452901/

twitterアカウント : https://twitter.com/#!/beersaurus

情報の詳細brog : http://blog.beersaurus.net/

 


帰りしなにもう少し、なんて友達のスタッフさんと此方へ



ビールは仕事しながら頂けちゃいまして、ビールは飲まず

此方のお店の店長さん特製カクテルを頂きましたよ


というのも、此方のお店の店長さんは腕利きバーテンダー


素敵なカクテル技術をお持ちの方なのですが、実は初体験

どうもビールを飲んじゃうもんで、今まで飲んでいなくって



そんな貴重な体験もお手伝いしたおかげ

いやぁ楽しかったぁ!と初日は終了




食べログ版の記事はコチラ

BEER SAURUS 池袋店ダイニングバー / 池袋駅要町駅
夜総合点★★★★ 4.0





帰りの腹ペコさんは此方で〆





けやき7.1


「南天 肉そば温玉」

久しく食べていなかったので、染入る味わい

やっぱり好きだなぁ とお腹も満たしてへべれけ帰宅




食べログ版の記事はコチラ


南天 本店そば(蕎麦) / 椎名町駅要町駅
昼総合点★★★★ 4.0

夜総合点★★★★ 4.0



翌日はなんだかんだ飲み過ぎた影響で二日酔い気味





けやき8


友人は既にスタンバイ&営業お手伝い


けやき9


自分はぐったり目のスタートでして


けやき10


いやぁ申し訳ない、なんて思いつつ


けやき11


合間には休息必要ですからね、おつまみ片手にお手伝い


けやき12

平日金曜、序盤はゆるりとした始まり


けやき13


適度に休憩をとりながら、飲みたいビールはちゃんとチェック


けやき14


大好き志賀の 「 其の十 」 はやっぱり美味しくって、好きな味

香りも苦みもしっかり、力強いフレーバーと味のバランスでしたよ


けやき15


日本上陸後間もない注目のブリュワリーさんも味見

どれも安定感ある味わいで、なるほどクオリティは十分


こうして美味しいビールが益々増えて楽しいなぁ

なんてことを思いつつ、2日目ともなるとですね。。。



けやき16


ビール以外が飲みたくなる、なんて話しながら早々に別ドリンク


けやき17


いや、まぁそれより以前から飲んでたんですけどね

こういう喉越し爽やかで、軽やかな飲み物が爽快!


ホップの強いビールは毎日飲むものでもないなぁ


なんてことを改めて思ったりしながら、最終日もいよいよ終了

3日間がとっても楽しくって、実に好い体験ができたなぁ と沁々


おかげで改めてお友達も出来たりと、好い時間


自分が参加する、客としてでなく中からも

そういうのって、好いことだなぁ と思うのでした



けやき18


「南天 肉冷やし山葵」

そんな2日目の晩御飯も此方で〆

暑くなってきた頃合いには、これが好いんです




食べログ版の記事はコチラ

南天 本店そば(蕎麦) / 椎名町駅要町駅
昼総合点★★★★ 4.0

夜総合点★★★★ 4.0


 いやぁ楽しかったなぁ といよいよ最終日




けやき19


その前の晩から始めた激レアビールも大盛況


 

けやき19.1


どこで聞きつけるのか、お昼頃にはほぼ売り切れ



けやき20


お隣ビアキャッツさんの彼もやる気十分!

けやき20.1


自分もしっかりお手伝い〆してきまして、楽しい3日間

毎日ホップの強いビールに触れる、それは充実したもの


とはいえ、ホップの強いビールは毎日飲むものでもないなぁ


なんてことを改めて思ったりしながら、最終日もいよいよ終了

3日間がとっても楽しくって、実に好い体験ができたなぁ と沁々


おかげで改めてお友達も出来たりと、好い時間


自分が参加する、客としてでなく中からも

そういうのって、好いことだなぁ と思うのでした




で、帰りの〆には此方です







けやき21


「 BEER PUB CAMDEN 」 には行っておきたい!


拘りビールの開栓情報などなど、お店のタイムリーなアナウンスはコチラから


Facebookアカウント : http://www.facebook.com/pages/Beer-Pub-Camden/250536528314269

twitterアカウント : https://twitter.com/#!/bpcamden

HP開栓情報等 : http://beerpubcamden.com/



けやき22


きゅぅっとスッキリ系を飲んで3日間納めも終了



好い3日間だったなぁ と



それなりに疲れながらも、楽しく、美味しく

人の出会いにも感謝、現実に戻っていくのでした





食べログ版の記事はコチラ

Beer Pub CAMDENダイニングバー / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
昼総合点★★★★ 4.5

夜総合点★★★★ 4.5