絶品アジフライ de 南長崎 <おさむ> | 好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ



髑髏好きの小生が日々の思いつき、感動、徒然などを 
ハンバーガーや、美味しく食べた物などを添えてお送りします   
まだまだ若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします

ある日のお昼時は、仕事明けの腹ペコさん

何時ものお店に行ったなら、生憎の休業日


それならふらり、お昼御飯のお話です


じゃぁ先ずはおさむさんに行って、並び少なければ

なんて行ってみましたら、丁度切れ目で人少な目


おぉラッキー!なんてわけで



おさむ1


「おさむ」

椎名町住民がこよなく愛するとんかつ屋さん

毎日行列必死の人気店なんですよ


でもって来る度少しずつメニューが増えていて


今回は 「 史上最強のアジフライ 」 なるものが!

相当大きいのか、半尾で¥200円、一尾で¥400円

これは気になるぞ!とこれを頼むことを前提に検討



おさむ2


此方のエビフライも絶品なんですよねぇ

とにかくおっきくって、納得、満足の逸品


そうそう、当初はハーフメンチカツの予定

でもでもこの日はアジフライに照準定めて



おさむ3


「ロース75g ¥750円」

75gは表記上のお話、実質150gは悠にある大きさ

これが此方のお店の素晴過ぎる気の表れです



おさむ4

二度揚げでしっかり揚がった、旨味しっかりの豚肉さん

程好く脂が入るのが醍醐味、硬過ぎず柔らか過ぎず


肉の旨味と脂の程好いバランスで、安定感十分



おさむ5


「アジフライ一尾 ¥400円」

写真では伝わり難いですが、大きさがスンゴい!

大人の男性の手のひらよりも大きいくらいのサイズ



 

おさむ6


築地直送の鰺はふっくら身も厚く、脂乗りも良好

ふかふかの身、じゅわっと脂の旨味、堪らん!!

これは必食の美味しさでして、悶絶級でしたよ

「史上最強」の文句も納得、いやぁ好いもの食べた



なんて美味しいとんかつにアジフライに満足

そして嬉しいお土産もありまして、嬉々として購入



おさむ7


「ハムカツサンド ¥300円」

久しぶりにお土産用、限定サンドウィッチ復活!!

今回はハムカツということで、益々の破格ですよ


芥子の効きよく、ハムは柔らかで身厚

キャベツの分量、ソースの分量が絶妙


これがこの価格で頂けることのシアワセ

本当に有り難いお店だなぁ と沁々

 

お店ご飯も勿論、ハムカツサンドにも満足

この日も素敵なおさむさんを堪能したのでした






食べログ版の記事はコチラ


おさむとんかつ / 椎名町駅落合南長崎駅下落合駅
昼総合点★★★★ 4.0






一応とメニューもパチリ、ちょっと値段も変わってますがそれでも安い!


おさむ8