神保町に行ったなら de 神保町 <さぼうる2> | 好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ



髑髏好きの小生が日々の思いつき、感動、徒然などを 
ハンバーガーや、美味しく食べた物などを添えてお送りします   
まだまだ若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします

ある日のお昼時は、スノボギアの価格調査へ

駿河台下まで来て、あ、お腹空いたなぁ なんて


そんな神保町付近に来たなら、というランチのお話です


向かうは以前にも訪れている昔喫茶

懐かしスパゲッティが嬉しいお店ですよ




さぼうる2


「さぼうる2 ミートソースセット ¥850円」

ランチのスパゲッティはサラダ付で一律¥650円

そこにドリンクをつけても、+¥200円というお手軽さ


しかもしかも、なこのボリュームですよ 素敵すぎる!


さぼうる1


というこちら、麺をマーガリンらしきものを和えて滑らかに

中細のスパゲッティーニ程の太さで、柔らかすぎないもの


ミートソースはケチャップたっぷり、野菜の甘味も好く出てます

王道且つ外さない味わいは、懐かしさで嬉しくなりますよ



これこれ、こういうもんだよねぇ



なんて昔喫茶で頂く御飯て、こういう味わいだよね

と納得満足の、これだよコレ! と頷くばかり


だからこそタバスコも好く合うし、粉チーズがまた好く合う!



さぼうる3

「セットアイスコーヒー」
食後のスッキリには嬉しいアイスコーヒー

しっかりローストの苦みと、酸味もしっかり

昔喫茶の味わいでして、この味もならでは



そうそう、こうなんだよ!



なんて個人的には納得する事ばかりで、ほっとする感じ


その昔は両親ともに喫茶店好きで、よく行ったもの

そんな郷愁の味わいが、根強く残っている貴重なお店

また、その頃の風情が残る、という意味でも貴重だなぁ と


色々に満足、とびきり美味しいものではないのだけれど

今もなお記憶に残る味、そういうものが此方にはありますよ








食べログ版の記事はコチラ


さぼうるⅡ喫茶店 / 神保町駅竹橋駅九段下駅
昼総合点★★★★ 4.0