そんなにいい? | 憧れの 「借金が無い生活!」

憧れの 「借金が無い生活!」

九州北部に住む普通のおぢさんが、急な会社の倒産を経験しつつも、
倒産前に副業として行っていた大家業を仮りの本業として借金を返しつつ、
お金にまつわる事やビジネスの心構えなどを
前職の経験を活かして実体験を元にブログに書き出していくものです。



本日、以前の知り合いの方から、

「ネットワークビジネス」のお誘いを受けました。


ネットワークビジネス自体を肯定も否定もするつもりは無いので、

「ブログのネタに」ということで話だけ聞こうと思い、行ってみました。


で、某ファミレスで聞きましたが、

相手の方が自分の思いだけを伝えて何がなんだかわからない。


「今だったら儲かる!」とか、「今がチャンス!」とかしか言わず、

「セミナーで具体的に聞いてくれ!」としか言わないので、

丁重にお断りしました。





自分の思いを伝える事は悪くないけど、

コチラの事情は全くの無視!

何か、「やらされる」とか「買わされる」というニオイがプンプンしてきます。




で、「聞いてくれ!」とお願いされて出かけて行ったのに、

ファミレスの飲食代はワリカン。

それじゃイカンだろ、○チュラリー○ラス!






別のネットワークビジネスに過去誘われた事がありますが、

ニュー○ェイズと○ナヴィーの誘い方は

紳士的かつ相手の立場に立った誘い方でしたね。



誘った方がキッチリ飲食代を払ってくれて、

「今日は時間を作って聞いて頂いてありがとうございました。」

というくらいですから、差が出ますよね。




ちなみに、お金持ちの師匠のシトロンさんですが、

過去借金が2000万円以上あったのをネットワークビジネスで完済してます。


ですが、過去自分が借金があった事、ネットワークビジネスをやってた事は、

知り合って2か月くらい経過してから話してくれました。



シトロンさんが言うには、

「借金をゼロに戻して、事業資金を作る分の収入を得るだけで充分」

ということで、事業資金ができた時点でネットワークビジネスは辞めたそうです。

当然、今は普通に事業をしていてネットワークビジネスはやってません。

たまに誘われるそうですが、お断りするそうです。




これからネットワークビジネスをやるのであれば、

世界展開をしている外国資本のネットワークビジネスをやった方がいいよ!

とも教えていただきました。


海外展開をしていないネットワークビジネスだと、

日本国内専門のネットワークビジネスだったら、

伝える人が減って飽和状態になるそうです。


まあ、興味がある方は、話だけ聞いてみればどんなものかわかりますよ。





どういう事業で収入が増えるのかはコチラ、

 キャッシュフロー 101 (日本語版) 

で学べますよ!

















充電式だから繰り返し使えて経済的!
本物のようなリアルな吸い心地!