【頑張れ日本映画2015年新春~アゲイン 28年目の甲子園~】 | 新 「一期一映」 sakuの映画日記

新 「一期一映」 sakuの映画日記

映画は月に一度程度しか見れない状況ですが
新しい気持ちで ブログ更新します。
只今 人生再生中。

朝ドラは大好物です ヽ(;´Д`)ノ

   大好物は朝ドラです(^O^)/。


           ぴあ初日満足度ランキング第
   この映画には  熱い魂と優しい風が吹いている
      お勧め 指数   200%
     ハンカチ必須の感動映画です!!





         映画見るのも戦いなんです(;^_^A

おはようございます!!  先日のお休み 夜勤明けで 映画3本見ました 見終えて 夜中0時でした
偏頭痛は 薬のんで なんとか収まり 5分の1程度に・・・・
無理はしちゃと 思ってますが・・・・  これ 良い映画に巡り合い 良薬になりました
「アニー」も良かったし この 「アゲイン」も 「KANO」も号泣でした
で まずは 「アゲイン」から  
nobyn さん 試写会リポート 

アゲイン 28年目の甲子園 〔 試写会 〕


原作は 只今ドラマで絶賛放放送中「流星ワゴン」の重松清さん
監督は 脚本家 
大森 寿美男 「黒い家」39 刑法第三十九条」「悼む人」(2月公開)
「風が強く吹いている」で箱根駅伝を映画監督デビューで 本作が二作目です。

マスターズ 甲子園って 知ってます??
これ 僕も聞いたことあれど 詳しい事情は知りませんでしたが
この映画は マスターズ甲子園出場めざし 頑張る 物語なんですが
そこに行くまでの プロセスが 良いんですよ
もう 感動の 涙 涙で・・・・・    震災  リストラ 夫婦の離婚問題
父と娘の断固 ・・・・・   果たして 甲子園は
単なるお涙ちょうだいの映画じゃない またスポーツど根性物語でない
大人世代への 頑張れメッセージ映画なんです・・・・

これは 本当に良い映画です
最近 「バンクーバーの朝日」含め野球映画多いですが
なんか 本当に同じシーンあります・・・・・
これ 妻夫木聡も中井貴一さんと もし次の映画で共演なら
「バンド!!練習した??」 今度試合でも・・・と 出るかも

是非「KANO」含め 3本セットで見てくださいな!!!


            

         さて今回  MVPは 波瑠
      

波瑠オフィシャルブログ「Haru's official blog」Powered by Ameba






やっと 彼女が ヒロインに  「ゴジラ」日本語吹き替えで 出て
夏の 完成披露試写会で見たんですが・・・ドラマ 出てましたが・・・・今回これで
もう 完璧に見た人に 焼き付いた事でしょう
そして もう一人は キネマ旬報新人賞にも輝いた 門脇麦さん 台詞少なく 難しい娘役
もう これ ラストの お父さん中井貴一さんとの キャッチボール 台詞ないです
この台詞の無い シーンに 注目!!
この心の会話 是非 劇場で見てくださいな!!

高校野球選手MVPは チョロこと中野英雄 息子太賀
                
  
                 
                    工藤亜須加(工藤公康息子)と太賀

太賀君映画出てます 脇役ですが「桐嶋部活」バレー部員 「あまちゃん」監督助手 
「ほとりの朔子」「私の男」 二階堂ふみ友人役  今後が楽しみな役者
今回は もう 貴重な役です!!


      山下徹男 アゲインの左門豊作 \(゜□゜)/ 

                      

映画にも人好みもあり 万人受けするのは 中々難しいけど
この映画なら もう 自信もっておすすめします
娘さんと 息子さんと また奥さんと 映画で心のキャッチボールしてくださいな!!
 ★★★★☆ 1800円満点 1600円

       
風が強く吹いている [DVD]/バンダイビジュアル
¥3,990
Amazon.co.jp