【映画って本当に素晴らしい!!~ANNIE/アニー~】 | 新 「一期一映」 sakuの映画日記

新 「一期一映」 sakuの映画日記

映画は月に一度程度しか見れない状況ですが
新しい気持ちで ブログ更新します。
只今 人生再生中。

朝ドラは大好物です ヽ(;´Д`)ノ

   大好物は朝ドラです(^O^)/。

   
     素晴らしい  感動があるんだもの!!
     映画に出会えて 本当に良かったです
       saku映画に泣く。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
        ♪ 明日になれば 太陽は昇る
        だから  明日まで 頑張ろう!!
    

    
                         ★★★★


おはようございます!!  先日「アニー」見ました 初日です
以前「レミぜ」も初日公開見ましたが 書きませんでした・・・・
だって 皆さん 良い映画 泣けるとか 書いてても 僕は全く泣けず
当然歌いだす映画は嫌い??  いやいや ミュージカルは嫌いじゃない
「ウエストサイド物語」「サウンドオブ・ミュージック」「マイ・フェア・レデイ」と何度も見てますが
「レミぜ」は苦手
(^▽^;)  でも ちゃんと2回見てますから・・・σ(^_^;)
さて 「アニー」ですが ・・・・ 僕の 知識の中では 毎年日本で上演されてる舞台劇
子役の登竜門の認識しかないんですが

オリジナルは1977年初演のブロードウェイ・ミュージカル。
映画化は82年に続いて二度目となる。今回のリメイク版の最大の特徴は
大恐慌時代に設定されていたオリジナルの時代背景を現代に移し替えたことらしいですが・・・

前作は なんとなく テレビで見た程度ですが なぜか 毎年 アニーオーデション ドキュメントは
見てて 毎年見てるから それとなく 物語は知ってて・・・
あの 音楽は 毎度流れて・・・・  序盤から・・・音楽進み・・・・・
なんか 携帯 パソコン沢山出て・・・・なんか イメージが・・・・・大丈夫か この映画・・・・ 

『ハッシュパピー ~バスタブ島の少女~』でアカデミー賞ノミネートのクヮヴェンジャネ・ウォレスがアニー、
『Ray/レイ』でアカデミー主演男優賞受賞のジェイミー・フォックスが、ウィル・スタックス役

しかし 中盤から 終盤 アニー大捜索 ヘリが出て もうこれぞ「踊る!!大捜査線」ですよね
SNS 使い アニーは 探し出し・・・・・もう ここから 僕は 大 大 大感動・・・・・・

いや~ 映画って なんて こんなに 素晴らしいんだ!!

もう大号泣
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 感動をありがとう!!




   名曲“TOMORROW”にのせて、アカデミー賞スターが歌い、踊る。

画像1



今回 僕は日本語吹き替えで見ました 時間の都合と
主題歌が・・・・E-girls  
Flower なので((笑))
そんな中 気になったのが 福祉課?役場女性 これ 吹き替えが 東北弁・・・
(※「砂の器」のカメダじゃないが・・・非常に違和感)
でも この脇役女性 映画のなかでは 中々貴重な役で・・・
誰か 物知りの方は 教えてくださいな・・・・
吹き替え版の アニーの声は 
佐々木りおちゃん  携帯宣伝の鈴木 梨央かと調べましたが((笑))
日本映画に出てます 「のんちゃんノリ弁」のあの子役でした

「アニー」日本吹き替え版主題歌を歌ったFlower鷲尾伶菜

日本語吹替版テーマソング Flower 「TOMORROW ~しあわせの法則~」
https://www.youtube.com/watch?v=7EZcJACtQG4 


もう一度 字幕版で見る予定です
【Amazon.co.jp先行販売】アニー スペシャル・アニバーサリー・エディション [DVD]/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥1,523
Amazon.co.jp
「ANNIE/アニー」オリジナル・サウンドトラック/SMJ
¥2,592
Amazon.co.jp
アニー [Blu-ray]/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥2,571
Amazon.co.jp
アニー/あすなろ書房
¥1,512
Amazon.co.jp
Annie/RCA
¥2,122
Amazon.co.jp
アニー スペシャル・アニバーサリー・エディション [DVD]/ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
¥1,523
Amazon.co.jp