体のことを考える、そして大切な人の事も | シンペーの気になるものイッサイガッサイ

シンペーの気になるものイッサイガッサイ

気になるものに何でも徒然なるままにブログ書きます。

どーもシンペーです。

いつも取るに足らない内容をブログにしていますが、今回は少し真面目なお話です。

男性として30年以上生きていると、色々な出会い付き合いがあります。

特に独身で奔放な生活をしていれば、健康に無頓着になりがちです。恥ずかしながら自分もその部類です。

昨年自分は健康診断の結果からダイエットを決意しました。そして現状一年で10kgの減量に成功しました。

あと一つ自分の中で心配な事がありました。
それは大切な人と一生を共にする際、無意識な感染症があるかないかです。

人によっては胸を張って大丈夫といえる人もいるかもしれませんが、もしパートナーが大切なら少しでも疑わしいなら、関係を持つ前に定期的に検診を受けるべきというのが最近の自分の考えです。

そこで今回初めて血液検査を受けました。

STD研究所 https://www.std-lab.jp/というサイトで。

Amazon経由でキットを買って採血して郵送したのが先週の水曜日。そして結果が本日わかりました。HIVなどの感染症を考えるとこの一週間生きた心地がしませんでした。ネットで情報を調べれば調べるほど合致するものがあって一週間で3kg体重が落ちました。

結果陰性では有ったものの、自分は今回は幸運であったと捉えて今後生活していこうと思います。

何か微妙な話題で面白くないかもしれませんが、タイトル通りイッサイガッサイ言ってました。

皆さんも一度経験してみてください。はっきりとした結果ほど有難いものはありませんよ