ノースフェイスマウンテンジャケットについて | シンペーの気になるものイッサイガッサイ

シンペーの気になるものイッサイガッサイ

気になるものに何でも徒然なるままにブログ書きます。

どーもシンペーです。以前ノースフェイスのマウンテンジャケットの記事を書きましたが、非常に反応がありましたので今後の展望を考えてみます。



ノースフェイスのマウンテンジャケットはゴアテックスであるものの保温性と防風透湿などの快適性に重きを置いていて、1枚で暖かいものではありません。これは着てみて実証済みです。はい、ゴアテックスですね。1枚で暖かいのはダウンジャケットです。

じゃあどう着るのが正解なのか?ここを考えてみます。

その1.我慢してそのままきる。

その2.レイヤリングする。

その3.ノースフェイスの必殺技を使う。

健康な人は1でいってください。

では2.について、
自分がちょいちょいやるのはこれです。インナーにmont-bellのインナーダウン着ます

このしたにはシャツやオーチバルやセントジェームズのバスクシャツ着ます。インナーダウンが、小さくできるので暑ければカバンに突っ込んでおけるので楽チンです。

その3.について、これが真冬にかましたいやつです。

ノースフェイスの一部商品にはジップインジップシステムというものがあります。

単純に言うとこのジップのサイズに合うインナーなら取り付けられるということです。
これだけなら騒ぎませんが、ykkのジップがついていると言うことは他メーカーとも互換性があると言うことです。
つまりUNIQLOのフリースでもあっちゃうと言うことで、ネットの口コミでは実際に成功した例が沢山あるんです。
残念ながらパタゴニアのシンチラベストはジップの向きが逆でしたので着脱出来ませんでした。

次の休みにUNIQLOのフリースベスト仕入れてきます。

また報告します