名古屋にて | シンペーの気になるものイッサイガッサイ

シンペーの気になるものイッサイガッサイ

気になるものに何でも徒然なるままにブログ書きます。

どーもシンペーです。ポールのおかげで久しぶりの名古屋。せっかくなので街ぶらしました。

行き先はまずラシック、PARCO周辺と決め込んでいましたが、その前に腹ごしらえ。あっ、ちなみに交通手段は高速バスで行きました。あまりの快適さに驚きました。お陰で積ん読してた、ミレミアム4の前後巻と特捜部Qのシリーズ4を往復で読破しました。しっかし北欧ミステリ面白い。

話はそれましたが、名古屋駅に着いて行った場所は名駅裏太閤出口から徒歩で5分ちょいの本郷亭さん。ギトギトのラーメンをこの日は解禁しました。

いやぁおいしかったけど、年齢的に受け付けないようになってきましたねー。鶏白湯ラーメン。

その後はホテルチェックインして、ラシックへ。

しっかし岩瀬投手愛されてるなぁ



今回気になっていたのはインナーダウンとレイヤリング出来るマウンテンパーカー。パタゴニアとノースフェイス見ましたが当てはまらず。ラシックを出て次はPARCOへ

学生の時散々行きましたねー。
懐かしのスポットです。とりあえずここでもbeaver、freaks Storeで色々見ましたが特にお気に入りは見つからず。

PARCOの横の路面店のZ-craftへ。ここで初めて買い物します。
ボーイズラルフのチェックシャツのL。自分のような小柄な人間は全然切れちゃうのと、丈が短いのでタックアウトでもみっともなくないのでボーイズラルフおススメです。お値段もお買い求めしやすいので好きなショップです。ちなみにZ-craftさんは楽天でもお店出してますので皆さんも注目して下さい。

そして結局ラシックへもう一度向かいます。途中同僚にお土産と思い松坂屋の地下のグラマシーニューヨークへ。

チョコブラウニーを買っておきました。ここはオシャレで美味しいわりに安いんですよね。職場的に女性が多いので甘いものは必須です。あとバレンタインのお返しとかにもGODIVAとかより珍しくていいかもです。今年はネット通販するか。

そんなこんなでラシックを舐め回すように見てたどり着いたのが、ラシック6階のエクスプローラーワークスさん

はいオシャンティですねー。そこでどうしても前々から気になっているものがあってついに誘惑に負けて試着をしてしまいました。はいオシャレピーポー大好きなコレ

リゾルトです。まぁここ3.4年気にはしてましたが長野にはお店があまりなくフィッティングも心配でしたので、フェアを何回もやるようなお店で買えたらなぁと思ってのことでした。

そして試着してあまりのシルエットの良さに衝動買してしまいました。
リゾルト710です。

これからちゃんと履いて育てます

あぁ誰か物欲を鎮めてくれ