行ってきた。感動のポールマッカートニー | シンペーの気になるものイッサイガッサイ

シンペーの気になるものイッサイガッサイ

気になるものに何でも徒然なるままにブログ書きます。

どーもシンペーです。

昨晩は人生最高の夜を過ごしました。どれくらい最高かというと、僕の理想の女性である長澤まさみさんとご飯デートするより最高でした。(はいもう黙ります)

そうポールマッカートニーの名古屋ドーム公演行ってきました。


まぁ凄い人だかりで、年齢層も高めでした。開演の一時間半以上前に着いてもグッズコーナーは物凄い人だかりでグッズは開演の前ギリギリまで並んでも買えませんでした。開演後の物販に期待を持っていざ着席。


自分の席は遠かったので下を見るとこんな感じ。もうポールの凄さわかりますよね。

ライブ自体は最初あんま声出てないかなぁと思いましたが、一曲目が終わってから完全覚醒。これが76歳のパフォーマンスとは思えません。MCも日本語で何度も入れてくれていましたが、特筆すべきは「デラサイコー」、「シンキョクダガヤ」など名古屋弁で大サービス。
それ以外でも楽器持ち替えるだけで大歓声。こんな人居ないよ。

アンコールをする際はこれ使ってねー。みたいなセットがありましたが、これ使うと観客席がこうなりました。


日の丸とユニオンジャック。美しすぎる。

この日は37曲2時間半の最高のライブでした。終演後、となりの人と少しお話ししましたが、出てきた言葉はお金じゃない。この一言でした。

またこの日自分はホテル取っていて、ホテルの最寄駅行くまでに男女3人組と話が盛り上がり仲良く帰りました。これもポール効果ですかね。

ポールのライブに参加して強く思いましたがポールは人間が好きなんだろうなぁという事です。お茶目で威張ったところなくてとにかく明るい。終演の時にクルーとバンドにも拍手を求めてました。こういった優しい気遣いが出来るのが一流の証なんだろうなぁ。自分も仕事でそういう気遣いが出来る人間でありたいと強く思いました。
最後にドアラとポールのツーショットです。ついにドアラが世界進出ですね。