最近の音楽 | シンペーの気になるものイッサイガッサイ

シンペーの気になるものイッサイガッサイ

気になるものに何でも徒然なるままにブログ書きます。

最近の音楽を聴いて面白いものがないという人と比べていい音楽に出会える自分は本当に幸せだと思います。

最近ひと耳ぼれしたのが巷で大人気の
「あいみょん」です。きっかけはツタヤで流れていた曲が気になってShazamを使って検索したら、あいみょんの「君はロックを聴かない」と出たので本日早速レンタルしました。


あいみょん「青春のエキサイトメント」

まぁ椎名林檎直撃世代としては懐かしい感じもありながら、確実に今の若手ミュージシャンに通じる(勝手に思っています)ヒップホップとレゲエを通過してきている点、親世代が音楽に昔よりさらに寛容になっているため音楽に触れる機会が多いのでとにかくただのシンガーソングライターにはならない。というのが彼女にも感じます。冷めている感じはありますがただ自分をちゃんと客観視できてるだけだと思います。
感じ的にはスーパーオーガニズムのオロノちゃんにも通じますね。
こっちもすごくおすすめです。

話が逸れましたが、あいみょんの音楽はギター一本で成立するものが多く、則ちメロディや詩、ボーカルが単純に良過ぎるという事です。名前や雰囲気で敬遠する人も多いと思いますが、勿体ないので興味があったらレンタルしてみてください