アイルランドが好き | シンペーの気になるものイッサイガッサイ

シンペーの気になるものイッサイガッサイ

気になるものに何でも徒然なるままにブログ書きます。

どーもシンペーです。お久しぶりです。ずうっとそして薄っすら自分でも気がついていましたがアイルランドが好きです。

まぁアイルランドの音楽が好きです。

たとえば、
the Beatles

彼らがアイルランド系であることはとても有名です。人生ですごく夢中になったバンドです

U2

アイルランドどころか世界でも最重要なバンドです。日本来てくれないけど本当に好きです。

ギャラガー兄弟

オアシスは自分が世界で一番好きなバンドです。彼らもアイルランド系の移民であるとして有名です。

The Pogues


ケルト音楽とパンクを合体させた伝説的なバンドです。これは聴いて最初ピンとこなかったのですが今は狂おしい程好きです。
このバンドの雰囲気からもっとアイルランドの事が知りたくなりました。

ASH

恐るべき十代と呼ばれ、ブリットポップ期に大活躍したバンドです。今も現役でとても素晴らしいバンドです。紅一点のシャーロット・ハザレイはもう脱退しましたが。
とにかく一度聞いてみてください。ベストも出ています。

とまぁこの程度でアイルランド語るなと言われるかもしれませんが、好きなんですアイルランド。
もっと掘り下げていきたいと思います


最後にビール。あんま好きじゃないけどギネスは最高に好き。