オートミールって | シンペーの気になるものイッサイガッサイ

シンペーの気になるものイッサイガッサイ

気になるものに何でも徒然なるままにブログ書きます。

どーもシンペーです。
最近の晩御飯は白米ではなくオートミールにしています。
理由は健康管理からです。色々な本や色んな方のブログから影響を受けてここ十日間程続けています。
いつも通りAmazonさんでポチりました。


クェーカーというメーカーのものになります。アメリカではメジャーなブランドみたいですね。おっさんいい顔してます。

オートミールは燕麦を潰したもので、アメリカの定番の朝ごはんです。食べ方は色々あって、基本は鍋で煮たりレンチンしておかゆ状に食べるのが基本です。ヨーグルトやナッツ、ドライフルーツを入れて健康デザートにする人もいるみたいです。
自分の食べ方はレンチンして永谷園のお茶漬けの素入れて食べてます。これがめちゃうまいです。
人によっては苦手な人も多いそうですが、お粥大好きな自分はガッチリハマってます。
オートミールの良いところは、高タンパクで低カロリーに加え食物繊維が豊富、そして血糖値の上がり方が緩やかで負担が少ないところにあります。
いわゆる超健康食材ですね。興味のある方は是非どうぞ