気持ちいいは正義 | シンペーの気になるものイッサイガッサイ

シンペーの気になるものイッサイガッサイ

気になるものに何でも徒然なるままにブログ書きます。

どーもシンペーです。

最近再びハマってんのはFoo Fightersです。何気にずっと好きなんですよね。アルバムでいうと最新のCONCRETE AND GOLDも新境地で好きなんですけど、

今日聴いているのは、2011年のヒット作、wasting lightです。

このアルバムはデイブのガレージでアナログレコーディングされていて、プロデューサーはあのブッチ・ウィグです。NirvanaのNever mindでプロデューサーです。

まぁこのアルバムが好きな理由は、音が良い。クリアーでシンプルかつボトムはガッチリしてて単純に聴いてて気持ちいいです。
あとはメロディ。一番メロディが良いと思います。ポップなんです。狙って出来たんではなく、楽しくジャムってたら、このアルバムになったみたいな感じです。有名な曲はそこまでは過去作と比べるとありませんがすごく良いアルバムです。

良かったら聴いてみてください