WANIMAの単独ツアー | シンペーの気になるものイッサイガッサイ

シンペーの気になるものイッサイガッサイ

気になるものに何でも徒然なるままにブログ書きます。

どーもシンペーです。

WANIMAのワンマンツアーが始まります。
長野にも来るので是非行かなきゃです。

しかしまぁやっぱり人気者ですね。チケット取ろうにも抽選です。
今日は抽選に申し込んでみました。あたるといいなぁ。

WANIMAを初めて聴いた時の感想は「懐かしい」でした。
ハイスタ直撃世代の自分にはお馴染みな感じの音だし、キャラも立ってるし懐かしいと言いつつもメロコアの現在進行形って感じですね。以前書いたフォーリミも同様ですね。

ただ思うのは自分たちの中高生時代よりパンクというものがメインストリームになったなぁと言うこと。
本当に嬉しいです。また昔はライブでもパンク好きならこうあるべきみたいなガチ勢とか、スクールヒエラルキーでも人気者たちが、幅きかせてた感が有りましたが(自分はメロコアも好きでしたがオルタナとUKロックに夢中でしたので根暗でした。)今や色んな世代や小学生の子達まで聴いています。

時代はどんどん変わっていきますね。音楽が生活に入ってくるのは大歓迎です。