手術後日 | むすめせん スキルス胃癌

むすめせん スキルス胃癌

今年の3月父がスキルス胃癌と
診断されて日常は急変
父の生き様、家族の絆
娘目線ですがこのブログに
残したいと思います。
又同じ病気の方、親族の方
参考にして頂けたら光栄です。


手術の次の日
私は友達と海にいた
ダイソーで買ったシャボン玉を持って
海岸でフーとシャボン玉を作る
このシャボン玉のように
私の中から不安をどこか遠くに飛ばしてほしい
昨日出来事が悪い夢のようで
現実を受け入れられなかった

午後3時頃病院にいく
お父さんは寝ていた
私が来る前少し歩いたみたい
頑張りが私には苦しかった
お父さんが起きて私は聞いた
お父さんに痛い?
本当に痛いという
それも辛い
昨日は4本あった痛み止めは
3本になっていた
尿の管はまだ繋がっている
夕方帰宅

次の日スキルス胃がん専門の
医師に電話してみた
今日は診察お休みですと言われる
電話した時半泣きになった
住んでるのは愛媛
行きたい病院は兵庫
希望の少ないなら
もう辛い思いをさしたくない
と思い兵庫の病院は諦めた
移動もままならないだろうと
どうにもならない死という現実
絶望的な状態にまた大泣きしてしまった