弟と喧嘩 | むすめせん スキルス胃癌

むすめせん スキルス胃癌

今年の3月父がスキルス胃癌と
診断されて日常は急変
父の生き様、家族の絆
娘目線ですがこのブログに
残したいと思います。
又同じ病気の方、親族の方
参考にして頂けたら光栄です。


お父さんの手術の痛みが引き
もう少しで大部屋移動が出来るという時
弟と大喧嘩した

私と弟は自分で言うのもなんだけど
本当に仲がいい
周りからブラコンと言われるけど
そんなの気にしたことがない
弟の幸せが私の幸せだ
これから子供が出来て
大切な物が弟ではなく子供に変わるのが
少し寂しく感じるくらいに
弟の事を大切に思ってる
私が元カレと喧嘩をして暴力をされた時
弟に電話したら
深夜の1時だというのに助けに来てくれた
この時弟を大切にしようと
より強く思った

ことのほったんは
弟の仕事関係の事でお母さんと
喧嘩したのが始まり
私は軽く怒ろうと思って
悪いことは悪いから謝りなさいと
軽く説教をしてたら
お互いヒートアップし大喧嘩に発展
弟は私に殴りかかり
私も抵抗したけど勝てるわけない
お母さんも部屋にくるが
弟は切れると手に負えないタイプなので
お母さんもぶっ飛ばされた
とりあえず私は部屋に戻れと言われたので
戻ったけどイライラが収まらず
大きな声で弟をおちょくる
弟が私の部屋に突進してきて
ドアが壊れた
お母さんは弟を落ち着かせようとする
私が悪者扱いだ
確かに私はいい娘、自慢の娘ではない
やんちゃな時もあったし
親不孝なこともしてきた
でも今はお父さんの為に
身を削り働いて生活費、医療費を稼ぎ
なるべくお金に困らないよう助けてきた
見返りを求める訳ではないけど
弟ばかりの肩を持つなんて
私には納得出来るわけない
今までの頑張りが虚しく感じ
悔しくて涙が止まらなくなった
もういい!と怒鳴り家を出た
お父さんなら私の事をわかってくれると
お父さんの所に行った

病室につくと
お父さんが優しく
どうした?なんかあったか?
と言うので又泣けた
事情を説明し優しく慰めてくれる
あいはいつも頑張ってくれよるよ
お父さんが褒めてくれるのが嬉しと同時に
お父さんを失うのが怖くなった
落ち着いたので仕事に行き
家に帰るとお母さんが謝ってきた
私も怒ってごめんねと謝る
お母さんは私からお金を貰う時
ありがとう。ありがとう。
毎回いってくれる
私も落ち着いてみれば
あの状況は弟を落ち着かせるのが
優先だなあと思った
こんな状況でも娘に生活費を貰うことに
感謝の気持ちをもってくれる両親
そんな両親から生まれてきた事が
私は幸せだなあと改めて思えた
確かに喧嘩はだるいけど
家族には必要なものだと思う
家族だから喧嘩して
より絆を深める事が出来るんだろうね

3日後
私は自分が悪いと思わないと
絶対謝らない性格だから
弟の事を完全無視
弟も無視耐えれなくなったのか
あいーごめん(´・ω・`)
と部屋に来て謝ってきた
この謝ってきた時の弟の可愛さは
はんぱない笑
どんなに怒っていても
この(´・ω・`)しょぼん
というので許してしまう笑
私は満面の笑みでいいよ(●⁰8⁰●)
といい仲直りした
その後に2000円貸してと言われて
その為の謝罪か!と思ったけど
私も仲直りしたかったので良しとしよう