おはようございます、らうです


今回でⅣ号戦車D型の製作が完結です


こんな感じになりました







足回りは、クレオスのMr.ウェザリングペースト マットブラウンを使用しました

また、所々Mr.ウェザリングペースト ウエットクリアーとマットブラウンを混ぜたのを塗装して水分を含んでいる状態を再現しています

↓こんな感じ



マフラーは、タミヤ ウェザリングマスターBのサビを、排気管には、同じくウェザリングマスターBのススを使用しました



砲口にはウェザリングマスターBのススを使用し、ドライブラシにはクレオスのライトグレーを使用しました


車体上面の土埃の表現には、タミヤ ウェザリングスティック(ライトアース)を使用しました

ウェザリングスティックは、溶剤を使用する必要がなく、水で固形の塗装を薄めるのでとても扱い易かったです

オススメです!


前に製作したポルシェティーガーと



という事で、長かったⅣ号戦車D型の製作も終了しました


これまででしたら、冬になったのでガンプラの仮組みに移行するのですが、そのまま戦車の製作を続行します


てな訳で、次はコレを製作していきます


1/35 タミヤ Ⅱ号戦車F/G型


Ⅲ号戦車を飛ばしてⅡ号戦車です

Amazonで855円で販売していて、めっちゃ安いけどどんなキットなんだろう、って思ったので購入しました


次回からは、このキットともう1つのキットの2キットの製作記事を交互にうpしていきます


次のプラモ製作記事


関連記事


それでは良い1日をお過ごし下さい♪