水曜日 | 向き不向きより・・・前向き!

向き不向きより・・・前向き!

人生に無駄なし。

何かを始めるのに遅すぎることはない。

水曜日はいつもの訪問診療です。


7:30AM しゅっぱーつしようと思ったら・・ブログコメントに大学病院から訪問診療の依頼が・・いつもは電話かメールでの依頼が多いのですが、今回はなぜかコメント欄を使っての依頼です。


これが7月12日のブログ 「断らない」 ⇒ http://ameblo.jp/skrgw/entry-10298436857.html


のコメント欄を使っての依頼・・これは絶対断れません! 


大学病院看護相談室スタッフの技ありの依頼、なんとか頑張って受けさせて頂きたいと思います。


そして午前中の訪問も無事終了し、お昼ごはん。


大勝軒系のつけめんでさっぱりかつがっつりいこうかと考えながら、クルマを高津方面へ、


げっ並んでいます、4,5人。ここで並んでいるの初めて見ました。


駐車場には止めずそのままスルー。


今日は予定がキツキツのためゆったり待ってられません。


さーてどうしましょう、緑が丘のしおラーメンにするか、時間がなければコンビニおにぎりも仕方ないか・・


結局クルマを逆戻りさせ駐車場が空いているのが見えた「はたかくる」へ。


つけそば大盛り (どうしても大盛りにしてしまう・・)1000円で!


すぐさま午後の訪問へ、お隣千葉市から佐倉市までクルマを走らせます。


そして最後のお宅に伺ったのが午後5時過ぎ、いつもはこのままクリニックに戻りせっせとカルテ書きですが、本日はこのあとがんセンターに向かいます。


来週退院予定の患者さんと面会、担当医の先生、病棟スタッフとミーティング。


以前ご紹介を受けた患者さんのご報告もさせて頂きました。


さーてこれから戻ってクリニックでカルテ書くぞーと思いましたが(一瞬)、渋滞の高速であっというまに意気消沈・・このまま帰宅。


やらなければならない事を後回しにする悪い癖です・・・あーいつも子供には同じこと怒っているのに。


でも明日の朝はちゃんと早起きして診察前にカルテ書きましょう、ってなわけで今日は早くからクリニックでお仕事です。