焼き鳥 大〇 | 向き不向きより・・・前向き!

向き不向きより・・・前向き!

人生に無駄なし。

何かを始めるのに遅すぎることはない。

下の子たち二人が夏休みのお泊り教室に行ったため、突然3人家族になった水曜日。


訪問診療も予定通り無事終了し、たまには3人で外ごはんでも行きましょう。


どっか行きたいところありますか?


いつもの回転寿司は?、焼き肉でもいいけどちょっとヘビーかな。


どっちも却下?あんまりわがまま言ってるとまたラーメンにするぞ。


たしかちょっと前にできたレストランがあったでしょ、えっ水曜日お休みですか。


そしたら旅行には行けないけど、行ったつもりで沖縄料理とブルーシールアイスクリームでどうよ!


・・・そんな二転三転のあと長男が選んだのが焼き鳥屋さん。


全国チェーン?「大○」閉店の後、内装そのままで名前だけ変わった焼き鳥屋さんです。


○吉・・学生時代はよく通いました。

軟骨とレモンサワーで同級生、先輩、後輩と夜中までマジ話や大騒ぎ。


よくあんなに行くお金あったよね。

トシさん元気かな。


線路の枕木を使った内装・・とくればキャベツサラダでしょ。

でもここはキャベツサラダはなしでした、残念。


焼き鳥食べて、とりスープ飲んで、焼き鳥茶漬けで〆ます。

子供はさらににんにくホイル焼きで満足そう。


まあもう何年か経ったら、一緒に一杯やりましょう。